人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

最近の悩み。。。と離乳食の形状とか食べさせる時間について。


こんにちは。昨日はダンナさんが午後から
休みで…前日の飲み会もあったせいかグースカ
私達が帰ってからも寝てて。。。羨ましい限り!
たまには一人で寝たいなぁ~と思いつつも寝てる王子を
夜中に見るのも楽しみだったりする( *´艸`)
そして今日は3.11。。。Yahoo!検索しなきゃ★
(検索すると募金されるシステムだそうです)
私の父の誕生日でもあるんだなぁ~。。。


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




昨日は助産師会の集いの家に、またまた行って( *´艸`)
離乳食の話を聞いてきました★
実際に食べさせてるところを見てもらったり
離乳食の形状を見てもらったり凄く勉強になったぁ~!
バンボがあったので座らせて離乳食をあげようとしたら。。。
まだ早いと言われてしまった💦バンボに座らせるのは
7ヶ月になってからなんだそうです★
家でもバウンサーで座らせてますって言ったら
ママの膝の上であげて~!と言われた(^ω^;)
膝の上だと動くから上げにくいんだけどなぁ~、頑張らにゃ~💦

最近の悩み。。。と離乳食の形状とか食べさせる時間について。_a0348473_09070126.jpg


機嫌よく食べてたんだけど…眠そうな顔💦 昨日は、初カボチャ♪

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
東日本大震災から6年。子供がいる私たちが絶対に覚えておくべき防災対策*授乳について…とか参考になる!



次に注意を受けたのは、ミルサーで細かくしてるせいか
細かすぎるというか滑らかすぎるから、もっと形状があるように
すりつぶして!ブレンダーとかミルサーじゃない方が
イイと言われてしまった。。。(^ω^;)
ミルサーで簡単に作れるぅ~!と思ってたのに残念💦
そしてサツマイモは焼き芋よりも蒸かすよりも
茹でた方が離乳食に向いてるんだとか。。。
あとは離乳食をあげる時間。いままで空腹のときに…と思って
上げてたけど、ギャン泣きするので9時に授乳したあと
10時頃に離乳食をあげて13時まで授乳しないでいたら。。。
その上げ方はNGだとか💦 起きたては食べれない子が多いから
それなら13時の授乳前に離乳食をあげて、離乳食の後に
すぐ母乳をあげるようにして!と言われ…今日から直さなきゃ★

最近の悩み。。。と離乳食の形状とか食べさせる時間について。_a0348473_09094874.jpg

バンボは、まだ早いんだってぇ~σ(^_^;)

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
離乳食、2回食のタイミングと量~食べない女子の場合*2回食のタイミングも難しそうだなσ(^_^;)



そして最近の悩み。。。というか、寝返りをするように
なってきたので…これからダンナさんが出張の時に
お風呂をどうやって待たせるか。。。💦
今までは脱衣所に座布団を置いて寝かせてたけど…
寝返りをしてしまうから座布団から転げ落ちて床に転がって泣いてしまい (;´д`)ノ
それをインスタで書いたら、お風呂場で座らせておく
椅子があるんだとか。。。ちゃんと座って待っててくれるかなぁ~(^ω^;)
そんな昨日の王子は、助産師会で昼寝が出来なかったせいか
湯上りに着替えさせてたら、そのまま寝ちゃって💕
自力で床(平なところ)で寝たの3回目!でも、やっぱり10分後には
起きてしまう。。。(*´ω`*)ゞ 一人でお昼寝出来るように
なって欲しいなぁ~というのも、最近というか
ずっと悩みの種かなぁ~💦 早く一人で寝てくれるようになりますように☆彡

最近の悩み。。。と離乳食の形状とか食べさせる時間について。_a0348473_09071814.jpg

湯上りで気持ち良さそう( *´艸`)

ブログ村テーマ   育児
赤ちゃんのRSウイルスいつから外出OK?感染力はいつまで続くの?*いつの間にか感染…が怖い💦



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-03-11 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様