ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

全て私の責任です…な胡桃食パンとおっぱい事件(>_<)


こんにちは。昨日もママ友さんとお茶をして…
離乳食の進め方の話とか家の中の危険地帯などの
話をして、アッと言う間に時間が過ぎて行きました💦
こんなにユックリ出来る時間も王子との触れ合う時間も
復職したら少なくなるのかなぁ~と思うと複雑な気持ちヾ(´ε`*)ゝ


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先週、焼いたクルミ食パンが失敗したので再び焼いたのですが
またまた失敗しちゃいました(>_<) アカン!!
というのも、一緒にイングリッシュマフィンの生地を作って
イングリッシュマフィンを焼いてから角食を焼こうとしてたのですが
イングリッシュマフィンを焼くのに生地の上に天板を置いた時に
食パンの型も入りそうって話になり。。。
ダンナさんが入れちゃったら焼く時間も短縮されるし…と
言われ…でも発酵具合があと30分くらいは置きたいし。。。と思いつつ

a0348473_14315278.jpg


王子のおやつにスイカを食べたのでスイカが登場(^ω^;)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
今朝の家事の流れ&全粒粉を使ったベーグル*私も久しぶりに作ったら、こうなるんだろうなぁ~💦



一度は扉を閉めたものの。。。焼成しながら
窯伸びするだろうから入れちゃおうかぁ~!と思って
イングリッシュマフィンの上に角食を入れて焼いたんです★
でもやっぱり横着したらダメですねぇ~ (;´д`)ノ
焼き上がって蓋を開けて愕然。。。やっぱりねぇ~💦
と言った瞬間、ダンナさんが俺が入れれば?って
言ったから俺のせいにしたらイイじゃん!と。。。(*´з`)
でも最終的に入れたのは私だし、全て私の責任ですわ((((((ノω・、)
って、ことで不細工な仕上がりとなっております(^ω^;)
そしてクルミって血液サラサラになるって話だけど、母乳には
あまりよろしくないようでパツンパツンに張ってしまい
王子が飲んでも飲んでもパツンパツンの状態で
こないだ久しぶりにバターも食べたしなぁ~と反省したのでありました💦

a0348473_14320075.jpg


やっぱり、あと30分置きたかった…クラム詰まってるなぁ~ (;´д`)ノ

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
ブログ村テーマ   パン
「編み込みシナモンブール」と「三色パン」、明日から一緒に作ります*編み込みブールが可愛すぎる💕



そして最近、お風呂中に王子に
おっぱいがバレてしまい入浴中でも飲んでしまうように
なってしまいました(>_<)
今までは飲みそうになったら腕とかでカバーして
飲ませないようにしていたのですが。。。
もう誤魔化しも効かず飲まないとギャン泣きされて大変で
湯船に入りながら暴れるので私も落としたら大変!と
根負けして飲ませてしまってますヾ(;´Д`●)ノ
保育園の先生に、そのことを話すと飲みたいというよりは
安心感が欲しいのかもしれませんと言われました。
復職するというのが、小さいながらに環境が変わるというのを
たぶん感じていて不安になってるのかも…ということでした★
夜間断乳もしたいと思いつつ出来ないで居る今日この頃ですσ(^_^;)

a0348473_14321019.jpg


おばあちゃんから夏服と玩具と靴のプレゼント(人´ω`*)♡

トラコミュ     パン作り
マルチシリアルソーセージパン*これは、めちゃめちゃ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



[PR]
by hitomi-vie | 2017-06-09 08:30 |  ∟山食&角食&キューブ