人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

歌を歌いながら焼いた久しぶりの山食は頑張った甲斐があった!


こんにちは。昨日は家から歩いて20分くらいのところで
絵本の読み聞かせと紙芝居があると聞いて
出掛けてきました。。。が、エルゴで王子を抱っこして
20分徒歩は行きは良い良い帰りは・・・でした(^ω^;)
帰りに買い物をしたからだけど高齢母、頑張ったぜぇ~!!


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




最近ずっと真四角型ばかりだったので久しぶりに
山食を焼こうと生地を仕込み…いざ成形を
しようとしたとき、王子の機嫌も良くて一人でカーテン遊びを
していたので今なら成形出来るかもぉ~ヽ(´∀`)ノ と
生地を3分割するところまでは良かったのに…そこからギャン泣きヾ(;´Д`●)ノ

歌を歌いながら焼いた久しぶりの山食は頑張った甲斐があった!_a0348473_18543409.jpg

全粒粉山食なのでクラムが少しクリーム色っぽいですね✨

トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
菜の花とベーコンのフォッカチャ*ミニトマトのポコポコが可愛いヾ(≧∀≦)ノ



仕方なく「どんぐりコロコロ」と「大きな栗の木の下で」と
手遊び歌の「キュウリが出来た」の3つを延々と
歌いつなげて…ようやく3つの俵型が出来て
型に入れ、手を洗った頃には。。。壁に頭を追突させながら
ギャン泣きも最高潮に達してました (;´д`)ノ

歌を歌いながら焼いた久しぶりの山食は頑張った甲斐があった!_a0348473_18545597.jpg


頭を壁に追突させてた人( *´艸`) 昨日は10倍粥 小さじ4とホウレン草を小さじ2を完食✨

トラコミュ     パン作り
ひよこパンに見つめられて「かわい~♡」連呼のLesson*可愛いちぎりパン💕



私も一緒に泣きたくなったけど(^ω^;)
よく頑張ったねぇ~!と王子にも自分にも言い聞かせて
発酵を待ってる間は、ずっと抱っこして遊んであげて
ようやく落ち着いた頃にダンナさんが帰宅!
ちょうど発酵もイイ感じになったので今回も焼成をお願いして
綺麗に焼きあがりましたぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
頑張った甲斐があった!と思ったら、いつもより


歌を歌いながら焼いた久しぶりの山食は頑張った甲斐があった!_a0348473_09174936.jpg


トーストして林檎ジャムをたっぷり乗せて戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
BLEのっけパン◆朝ごはん*いっぱい具材が乗ってて美味しそう(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-03-10 08:40 |  ∟山食&角食&キューブ