人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

初めて手で足をつかんだぁ~!豆乳黒糖三つ子パン


こんにちは。昨日は雨だなぁ~と思っていたら
雪に変わり。。。寒い一日でした。今日も寒いようですが
またまた出掛けるんですσ(^_^;) 出掛け過ぎって言われそうだけど💦


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコとお花のバナーをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ




先日、初めて真四角型で焼いたパンと一緒に焼いたのが
再び焼いた豆乳黒糖三つ子パン@サフ。
また丸めただけの簡単成形だけど(笑) 1つのIFカップには
約170gの生地が入ってます。何度か焼いたけど
このくらいの高さが一番好みかなぁ~( *´艸`)
今回も真四角食パンと同じ日に焼いたので
ダンナさんに焼成してもらいました★

初めて手で足をつかんだぁ~!豆乳黒糖三つ子パン_a0348473_08344042.jpg


これでもOKだけど…もう少し高さがあった方が好きかも(〃ω〃)

トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
自宅 パンケーキ部 ベリー系試作編01*これが自宅だなんて…!まるでカフェのよう(人´ω`*)♡



豆乳を入れると、水で作るよりも食べ応えがあるし
トーストしても軽すぎないのが好き(*´∀`人)
クラストのパリッとした感じも自分好みになりましたぁ~♪
本当は同じようなのが続いたので上にチーズを
トッピングして焼こうかなぁ~と思ってチーズを解凍して
おいたのに、ダンナさんはチーズ無しがイイってσ(^_^;)
いつもチーズ乗せてトーストするからチーズ乗せようと
思ったのに。。。最初から乗せるよりも後乗せが好きみたい(笑)

初めて手で足をつかんだぁ~!豆乳黒糖三つ子パン_a0348473_08344814.jpg


ヤクルトとミルクスルーブレンドは続けてます( *´艸`)

ブログ村テーマ   手作りパン・スイ~ツ大集合~
少ない材料で手作りバレンタイン*えっ?お餅でブラウニー!?しかも美味しそう(๑´ڡ`๑)



昨日は、ずっと家に居て王子と1日べったりでした♪
手遊びをしたり、新しいラトル(おさがり)で
遊んだり、うつ伏せの練習をしたり…エルゴで抱っこして
家事したりσ(^_^;) すると。。。王子、自分の手で
足を初めて掴みましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
これが出来るようになると、お尻が上がってるサインなので
ハイハイの時のお尻と同じ恰好が出来てることになるそうなので
うつ伏せ寝を練習させて腕の筋力を付けたらハイハイするのも
早くなるかもぉ~(*ノωノ) なんて妄想してました(笑)
でもまだゆっくり成長してくれてもイイんだけどなぁ~σ(^_^;)

初めて手で足をつかんだぁ~!豆乳黒糖三つ子パン_a0348473_08345423.jpg


あっ、これ何だろう?それは王子のあんよですよぉ~( *´艸`)

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
出かけなくても自宅で子供と楽しめることはある*昨日は我が家も自宅で新しい発見があったしね♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2017-02-10 08:40 | パン作り(酵母&サフ)