人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

生後3ヶ月:完母☆授乳回数は5回が理想みたい


こんにちは。昨日は市の児童館に行ってきました。
HPで見たら助産師さんが相談を聞いてくれる日だったので
まだ降りたことがない駅だったけど思いきって出掛けて良かったです♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



初めて行った児童館だったけど赤ちゃんが沢山いて
みんな可愛かったなぁ~( *´艸`) でも月齢が上の子ばかりで
ハイハイしてる子や歩いてる子、走り回ってる子まで居て
王子は、その子達を目で追ってました★
その場に居た保育士さんが玩具よりも人に興味があるみたいねぇ~と。

生後3ヶ月:完母☆授乳回数は5回が理想みたい_a0348473_08462341.jpg


玩具より人が好きな王子、これから人見知りは無いのかな?

ブログ村テーマ   笑顔になれる子育て
効果抜群!ママの言うことを聞くようになる男の子の叱り方*あはは(^ω^;) なるほど(笑)



確かに。。。今までもベビーマッサージに行ったり
すると私を見ないで、他の子ばかり見てたなぁ~と気づきました。
玩具に全く興味がないわけじゃないんだけど…助産師さんも
遊んでいた所に来てくれてラトル(ガラガラ)の遊び方も教えてくれて
王子の目の前で揺すったりしてるけど…やっぱり人を目で追ってる方が多かったです。

生後3ヶ月:完母☆授乳回数は5回が理想みたい_a0348473_08463113.jpg


昨日は、初売りで買った新しい帽子を被って行ってきました♪

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
ベビーくもんを実際にやってみました(体験のみ)*夜泣きの原因にビックリ★



そして助産師さんと話ながら5ヶ月から離乳食を始めるとして
3ヶ月なら母乳は1日5回くらいが理想だねと言われ
7~8回くらいあげてますと言うと一回ミルクを飲ませてみて
一回にどのくらい飲むか見てみて~と。もしかすると一度に飲む量が
少ないのかも…と。早速、今日はミルクをあげてみよう。
完母がイイのかもしれないけど哺乳瓶にもなれさせておいた方が
お母さんが風邪ひいたりして母乳をあげれない時が
あるかもしれないから、そんな時にも備えてね!とも言われました★
体重も、もう少しあってもいいかなぁ~と言われたので
ミルクをどのくらい飲んでくれるか今日は様子を見てみます♪

生後3ヶ月:完母☆授乳回数は5回が理想みたい_a0348473_08464046.jpg


1回に150~200くらい飲むならイイみたい✨

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
立ち会い出産~懐かしい思い出~*我が家も立会い出産だったけど良かったなぁ~💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-01-12 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様