人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ベビー講座☆誤飲の吐き出し方とゲートの節約術


こんにちは。昨日は、出産した産婦人科で
ベビー講座があって出席してきました★
5ヶ月くらいの赤ちゃんが沢山で凄く賑やかでした♪


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日のベビー講座では手遊びから始まって
ベビーマッサージ、3ヶ月くらいの赤ちゃんからの危険な行動について
家の中で潜んでいる危険なこと、危険な場所など
階段などに設置するゲートの節約術も✨
なんとある物で代用出来ちゃって費用も半額になるんです٩(*´︶`*)۶

ベビー講座☆誤飲の吐き出し方とゲートの節約術_a0348473_09310963.jpg

※写真の使用許可は得ています※


*
ほぼ5ヶ月の赤ちゃん勢ぞろい!王子が一番小さい月齢でした★

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
子供の能力を最大限に引き出す方法*なるほど!簡単なことですねぇ~✨



これは凄く嬉しい情報でした( *´艸`)
もし、知りたい方がいらっしゃったら。。。応援クリックを
沢山戴いたら明日のブログにアップしようかなぁ~ ( ´罒`*)✧
で、習ってきた手遊びは…【おふねを漕いで】と【やさいのうた】
それから【どんぐりコロコロ】音楽に合わせて王子も楽しそうでした♪

ベビー講座☆誤飲の吐き出し方とゲートの節約術_a0348473_09312271.jpg

看護士さんに、もう首がすわったねぇ~と言われました٩(ˊᗜˋ*)و


ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
産後の抜け毛のおススメの簡単にできる3つの対策とは?*まだ抜けてないけど…参考にしよう♪



この手遊びのシリーズは今までも何個か他のところで
教えてもらったけど王子も楽しそうなので、もっと沢山知りたいなぁ~(*´∀`人)
そして最後に誤飲してしまった時の吐き出し方。。。
赤ちゃんの人形を使って吐き出し方を習いましたが…有りえない位の力で
背中をドンドンと叩いて吐き出させるのを知ってビックリ!
骨が折れないのか聞いたら、折れるときもあるけど
それよりも息が出来なくなって心臓が止まるよりも骨は治るから…
という極限の選択だそうです★実際、そのシーンになったら
自分が出来るか不安だけど。。。💦 頑張らないとね(^ω^;)


ベビー講座☆誤飲の吐き出し方とゲートの節約術_a0348473_09343796.jpg

この人形でママ達も実践します★

ブログ村テーマ   ☆ママさん奮闘記☆
ワンオペのお風呂~3人で入るよ*赤ちゃん一人入れるのも大変なのに二人って!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-01-07 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様