人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ターザンの子供?と添い寝が原因なの?あせも★


こんにちは。昨日はあきっぱさんが遊びに
来てくれました✨ プレゼントを沢山抱えて
私にもサンタさんがきたぁ~!って感じ( *´艸`)
ありがとうございました!戴いたものは後日アップしますね💕
そうそう、今朝は我が家の地域では雪が降っていました❄


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



最近、添い寝をしてるせいかなのか?朝、起きると
王子が凄い汗をかいていて、初めは汗じゃなくオムツから
漏れているのかなぁ~なんて思っていたのですが…
ここのところ毎朝だしニオイもしないので
なんでこんなに濡れてるんだろう?と呑気に思っていたのですが

ターザンの子供?と添い寝が原因なの?あせも★_a0348473_09470660.jpg


お父ちゃんとターザン、ターザン言いながら楽しんでます(笑)

ブログ村テーマ   子育てを楽しもう♪
子供の嘔吐が一度だけでもノロ?それとも食べ過ぎ?その区別や病院は?*ノロは怖いですもんね★



よくよく考えたら。。。首に赤みがかったあせもらしきものが
増えてきてハッと気づきました。この時点で気付くの
遅すぎかもしれませんが。。。 (;´д`)ノ 昨日たまたま
お風呂前にウ●チがオムツからはみ出てしまい
服を脱いで裸ん坊でお風呂が沸くのを待っていた時に
ダンナさんがターザンの子供みたい!と膝掛けを
王子にクルクル巻きにしてたら脇の下と首周りが
いつもよりも赤くなっていたので、あせもか!?と気付いたんです。

ターザンの子供?と添い寝が原因なの?あせも★_a0348473_09472125.jpg


湯上りだと余計に熱いのかなぁ~★

ブログ村テーマ   子育てのつ・ぶ・や・き
年末の大掃除!!洗濯槽の掃除は重曹で安全キレイにしましょう*赤ちゃんがいると洗剤より安心♪



お風呂に入ってから念入りに洗ってあげたけど、赤みが痛々しくて可哀想(>_<)
やっぱり添い寝は、冬でも暑すぎるのかなぁ~?
昨夜は、長肌着の上にロンパースで寝かせてみたけど
それでも掛け布団と毛布だと暑いのかなぁ~?
毛布とスリーパーだけの方がいいのかな?難しいなぁ~。。。
私と一緒に添い寝してると掛け布団も毛布も王子が自分で蹴っても
布団から出るってことはないからね。。。気をつけてあげなきゃなぁ (;´д`)ノ
今日は、3回目の予防接種!先生にも、あせもの相談してみよう。

ターザンの子供?と添い寝が原因なの?あせも★_a0348473_09481113.jpg


首と脇の下が赤いので今朝は濡らしたガーゼで拭いてあげました。

ブログ村テーマ   子育てで感じること!
『長男1泊2日の旅へ!』と、『湿気が原因の黒カビを綺麗に除去!』カーテン掃除のこと*カーテンにカビ!?



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-12-28 09:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様