人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

我が家の王子も大好きなCカーブで御機嫌さん♪


こんにちは。一昨日は1時間しか寝れなかったので
昨日は早々と就寝。。。まぁ~2時間ごとに起きるから
早くベッドに横になった…ってだけだけど、
それでも私の体は十分休めたから今朝は、だいぶ快調です(*^^)v
今日は王子と二人で久しぶりに出掛けたいなぁ~♪



お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



一昨日の夜、1時間しか寝てくれなかった王子。
昨日は夜の睡眠を重視したかったので
ダンナさんのベッドに王子用に簡易ベッド?を制作( *´艸`)
制作と言ったら大げさだけど(笑)
コストコで買った羊の膝掛け(シャーパ)を適当に
丸めて?頭の部分を高くして背中にくる部分を湾曲になるように
膝掛けをモチャモチャっとギャザーを寄せて
ダンナさんの毛布で覆ってみました。

我が家の王子も大好きなCカーブで御機嫌さん♪_a0348473_09552698.jpg


腕も出ないように毛布でキュッと巻く感じにしてみた★

ブログ村テーマ子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋
ブログ村テーマ子育て関係なんでもOK



頭を乗せる部分は高くしたと言っても
膝掛けなので頭を乗せたら沈んでしまうから低い
枕を膝掛けの下に敷いて王子を包むような形にしてみた。
我が家の王子は、よく足をバタバタさせて
足に何か当ると唸るのでσ(^_^;)
足元の部分は、なるべくフリーになるように
膝掛けの余裕を持たせるようにして上から被さる毛布で
温かさをキープするようにしてみました。

我が家の王子も大好きなCカーブで御機嫌さん♪_a0348473_09551802.jpg


こっちはソファーと授乳クッションを組み合わせてCカーブを作ってます♪

ブログ村テーマ子育てお悩み応援団
ブログ村テーマ子育てアイテム



いくら赤ちゃんの体温が高いからと言っても
やっぱり寒いよりは温かい方が眠りにつき易いかなぁ~と
思って。一昨日は、毛布に包んで一晩中抱っこして
揺らしたりしても寝床に置くと起きてしまってたので…
授乳クッションでCカーブを作っていたつもりだったけど
毛布と違って、やっぱり寒いのかと思って…。
そしたら偶然かもしれないけど昨日は、2時間毎の授乳以外に
起きたのはオムツの時だけだったぁ~(人´ω`*)♡
今夜も、この方法で爆睡してくれますように☆彡
でもダンナさんが帰って来たら、どうしようか。。。(^ω^;)

我が家の王子も大好きなCカーブで御機嫌さん♪_a0348473_09551024.jpg


やっぱりCカーブはイイネ!と言ってるようです(笑)

ブログ村テーマ笑顔になれる子育て
ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-10-29 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様