人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

我が家の王子様はビビり王…泣きひきつけ


こんにちは。今日の2時頃…凄い雨音と王子のグズリ声で
起きた我が家。。。昨日は夕飯を済ませた9時頃に
ダンナさんも寝てしまったので一緒に2時過ぎに起きてきて
蒸し暑かったのでリビングでエアコンをつけてたら
気付くと家族3人でリビングで朝の4時まで寝てたσ(^_^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日はダンナさんが出掛けてるうちに王子と二人で
昼寝でも。。。と思っていたのに、それどころじゃなくなって
大変な1日でしたσ(^_^;) 午前中は何とか
スムーズに事が運んでいたのに…お昼を食べて授乳した後に
シャワーを浴びようと準備をしてたら寝たので
その隙にシャワーを浴びてしまえぇ~!とシャワーを浴びてました。
シャワー中は、時々シャワーを止めて耳を澄まして泣いてるか確認するんですが
泣いてないから大丈夫!と急いで浴びて出てくると。。。

我が家の王子様はビビり王…泣きひきつけ_a0348473_09034351.jpg


シャワーを浴びる前までは普通にしてたのに。。。

ブログ村テーマ子育て奮闘中~♪
ブログ村テーマ子育てお悩み応援団



お風呂場の出入り口のドア?扉をカチャンと開ける音で
我が家の王子はビビリまくり💦モロー反射を毎回するのですが
昨日はモロー反射どころじゃなくギャン泣き(;'∀')
私素っ裸だし…とりあえずバスタオルを巻いて王子のところへ
行くと。。。ビックリしたせいなのか!?
顔を真っ赤にして硬直しちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!と
思ったら一瞬で元に戻って普通に泣いたんだけど。。。
私の心臓が、どうにかなりそうでドキドキが止まらなかった💦

我が家の王子様はビビり王…泣きひきつけ_a0348473_09034865.jpg


シャワーから上がると一転。。。ギャン泣き💦

ブログ村テーマ子育て記録・育児メモ
ブログ村テーマ0ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃん



数日前にもダンナさんが沐浴させてる最中に
泣きすぎて硬直しちゃったことがあったので、同じ感じだ!と
すぐに冷静になれたけど、もしそんなことが無ければ
一人だったし、どうしようと余計にアタフタしてたかもしれないヾ(;´Д`●)ノ
落ち着いた時に調べてみると生後6ヶ月くらいから
出る症状が殆どみたいですが、中には生後数週間でも症状が
見られる子も居ると書いてあったので、たぶん泣きひきつけかと。。。
5秒くらいだけど、これが頻繁に起こるようなら病院で診てもらわないと★
お腹に居るときから王子はビビリ屋さんで心音の検査をするときに
寝てしまっていてお腹からビリビリ~と振動をさせると
一気に心拍数が上がって看護士さんもビビリ屋さんだね~なんて
言ってたのを思い出しました。。。(*´ω`*)ゞ
これは私に似たのか?ダンナさんに似たのか。。。!?

我が家の王子様はビビり王…泣きひきつけ_a0348473_09035366.jpg


でも、あやすと元に戻る。。。

ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
ブログ村テーマ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-10-09 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様