人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ラムレーズンとラムクランベリーのスコーン@BP


こんにちは。朝晩、だいぶ涼しくなってきて
夜も虫の音がして寝てても心地いいです♪
でも…まだ蚊がいるけど。。。 (๑¯ω¯๑)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ



先日の続きです。。。ラムレーズンとラムクランベリーのスコーン@BP
ラム酒は、マイヤーズのダークラム。やっぱりコレが美味しい♪
他にも高いラムもあるけど…呑む訳じゃ無いしね、
コレで十分♡ クランベリーは、いつもなら細かくカットして
使うのですが、今回は試しにラム酒に漬けたのを使ってみた。

ラムレーズンとラムクランベリーのスコーン@BP_a0348473_08415669.jpg


トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。
ココナッツレモンのレアチーズと娘の旅立ち*どの角度から見ても美味しそう💕



でも、やっぱりラム酒に漬けこむと味は、入るけど
色が綺麗じゃないから、普通に刻んで使った方がイイかもしれないσ(^_^;)
なんて思いながら作ったのですが(〃ω〃) プレゼントした
あきっぱさんには美味しかったと言ってもらえたので
今回はヨシとしようかなぁ~(*ノωノ)って
社交辞令で美味しいって言って下さってるのかもしれないけど💦
今回は、ダンナさんに食べてもらってないので
自分だけの評価になっちゃってるから何とも言えないけどねぇ~σ(^_^;)

ラムレーズンとラムクランベリーのスコーン@BP_a0348473_08420630.jpg


トラコミュ     手作りパン・スイ~ツ大集合~
「モンブラン」を作ろうとして大失敗した話*モンブランの口金を手作りしてる!凄い✨



でも次に作るときは、レーズンはラム酒漬けの方が
断然、美味しいと思うけどクランベリーの方は特にラム酒に
漬け込まなくてもイイような気がするので
刻んだものを使おうかなぁ~σ(^_^;) ちなみにクランベリーは
コストコのものを使ってます♪ ナカナカ美味しいので
オススメです(人´ω`*)♡ 他に買うものがあれば
粉とかと一緒に注文するけど、価格も他の所と そんなに違わないので
他に買うものが無い時はコストコのクランベリーを買ってます。

ラムレーズンとラムクランベリーのスコーン@BP_a0348473_08421797.jpg


トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
ちょっとだけ進化したマドレーヌ*砂糖不使用のマドレーヌ!食べてみたい(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-09-10 08:44 |   ∟スコーン