人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

綺麗に出来た!あんこの折り込みネジリン@酒種


こんにちは。今朝は、まだ晴れてる関西です♪
でも夕方から雨になる模様。。。それに (;'∀')
ダンナさんが出張先から帰ってくるので雨になる確率大です💦 


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんかぁ~💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



だいぶ秋めいてきたので折り込みパンでも焼こうと
餡子を煮詰めてシートを作って餡子の折り込みパン@酒種を焼きました。
あまりにも久々すぎて綺麗に出来るか心配だったけど
それなりに出来たかなぁ~σ(^_^;) なんて
自己満足に浸っております(笑)

綺麗に出来た!あんこの折り込みネジリン@酒種_a0348473_08325911.jpg


トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
山食の新しい扉が開いたのかも知れない*やっぱりキッチンエイド…欲しいなぁ~💕



成形は、餡子だけに…あんこさんの成形を真似っこして←
なんて(*´ω`*)ゞ 4分割にして折り込んだ生地を
ネジって丸く成形したのですが…だんだん生地が、ほどけてきて
このまま二次発酵させたら全部ほどけてしまうような
気がしたので、途中から型に入れて発酵させました(^ω^;)

綺麗に出来た!あんこの折り込みネジリン@酒種_a0348473_08330665.jpg


トラコミュ     手作りおやつとパン
ホシノ天然酵母カフェモカbread*秋になると甘い系のパンが欲しくなりますよねぇ~✨



それで何とか生地もほどけることなく焼けて
綺麗な層が現れてくれたよぉ~(人´ω`*)♡ あぁ~可愛い!
秋は折り込みパンにハマって色々作りたくなるかなぁ~
なんて思ったけど、私には大役!?が待ってるのでσ(^_^;)
パンが焼けるのか今から心配しております(笑)

綺麗に出来た!あんこの折り込みネジリン@酒種_a0348473_08331163.jpg


トラコミュ     おうちカフェ
12時間漬け込みフレンチトースト*わぁ~💕 この照りも焼き具合もサイコー!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-09-05 08:40 |  ∟テーブルロール