人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさん用の糖質制限ご飯とおやつ


こんにちは。今日は、九州からハルバル
関西へ遊びに来るお友達がいるので会いに行ってきます✨
久しぶりに会うので楽しみ(人´ω`*)♡


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



今日はパンネタが無くならないように(笑)
ダンナさんの糖質制限中のお夕飯と、おやつをチラリ✨
朝ご飯は、ほぼキヌアサラダと豆乳スープ。
そこにたまにお肉があったり、ウィンナーがあったり
茹で卵があったり…くらいで、ほぼほぼ毎日一緒( *´艸`)
そしてお弁当にもキヌアサラダを持って行ってるので
よく飽きないで食べれるなぁ~と感心してます(笑)
本人が言うには、キヌア以外の野菜を色々替えてるから飽きないようです★

ダンナさん用の糖質制限ご飯とおやつ_a0348473_08421760.jpg


ブログ村テーマ     ダイエットや健康の話できる仲間集まれ~
糖質制限ダイエットにも効果的なオメガ3を飲み始めました*ダンナさんもオメガ3が気になるらしい。



そして甘いものが食べれないダンナさん。。。
私よりも甘いもの大好きなのにσ(^_^;)
ってことで牛乳よりも豆乳の方が糖質が少ないということだったので
豆乳プリンを作ってみました。私用にはグラニュー糖で。
ダンナさん用にはスリムアップシュガーで( *´艸`)
本当は羅漢果が欲しかったみたいだったけど、近所のスーパーになかったので
近所のスーパーで手軽に買えて、お値段もソコソコのものから
始めてみようかとスリムアップシュガーにしてみました。

ダンナさん用の糖質制限ご飯とおやつ_a0348473_08422448.jpg


にほんブログ村テーマ     糖質制限
甘いモノは食べていませんが、多少糖質は気にせず摂っています*ダンナさんもコレに近いかな。



でも人工甘味料は、あまり体に良くないので
出来たら蜂蜜とか味醂で代用したいところですがね💦
味醂でお砂糖くらいの甘みにさせるには
どのくらいまで使えばいいのか…とか勉強しないとですね。
蜂蜜でも十分イイと思うんだけど…ダンナさん的には
NGとまでは行かなくても、出来たら押さえたい甘みみたいです。
でも人工甘味料の甘みは好きではないと本人も言ってるので
いろいろ試してみないと判らないですね★

ダンナさん用の糖質制限ご飯とおやつ_a0348473_08425340.jpg


ブログ村テーマ     おいしい糖質オフレシピ♪
約一週間分の、ゆるローカーボなおかずストック作り*これイイねぇ~✨ 参考になる♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-08-21 08:40 | お料理とかレシピとか。