人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆検索5位になったピクルス♪


こんにちは。昨日は関東や東北でゲリラ豪雨が凄かったみたいですねぇ~💦
浸水したお宅もあるほど…水不足になるんじゃないかって
言われていたけど…これで水不足は解消されたのかなぁ~??



今週も作りました、常備菜♪緑色ばっかりですが(笑)
先週末、ダンナさんが釣りに行って冷蔵庫には沢山の魚があるので
常備菜は二人にしては少なめ?と言っても7種類プラス1。
ちょうど常備菜を作り終えて写真を撮っていると
ダンナさんに、そのワサビ菜は常備菜じゃないでしょっ💦
洗ってタッパーに入れただけなのに。。。と言われたけど(笑)
なので7種類プラス1ってことで( *´艸`)

今週の常備菜☆検索5位になったピクルス♪_a0348473_23250910.jpg

トラコミュ     常備菜
常備菜と下ごしらえ*お肉とお魚の下ごしらえが凄すぎるΣ(・ω・ノ)ノ!



左上から。。。小松菜と豚肉の卵炒め、その隣は。。。先日クックパッドの
【トマトピクルス】で検索5位になったブロッコリーと玉葱とトマトのピクルス
レシピは赤玉葱だけど…普通の玉葱で作ってます。その隣は
ナスとズッキーニ、人参のオイスター炒め。その下はインゲンのツナマヨ和え。
その隣はピーマンのポン酢生姜焼き。その隣がしめじとアスパラの
味噌マヨ炒め。最後は茗荷の甘酢漬け。プラス1は。。。
ワサビ菜。これはこんな風に保存しておくと5日間くらいは
シャキシャキした食感を保てるんです(人´ω`*)♡

今週の常備菜☆検索5位になったピクルス♪_a0348473_00215952.png


トラコミュ     常備菜や作りおき
塩味をつけるだけじゃない。料理の上達のために知っておきたい塩の役割5つ*勉強になります。



ピーマンの生姜焼きは、ダンナさんが高血圧気味なので
普通なら、お醤油と生姜で味付けするところをポン酢で
味付けしてみたけど…やっぱり普通に醤油の方が良かったかもなぁ~σ(^_^;)
茗荷の甘酢漬けは、もう何度も作っているtakacocoさんのレシピ( *´艸`)
茗荷は今回、直売所で買ったものなので、どれも小ぶり。
でも沢山入って130円くらいだったので、お得でした(人´ω`*)♡
ワサビ菜もタップリ入って80円だったので今回の野菜だけの
価格は。。。約800円くらいでした。調味料とか
モロモロ含めても千円しないくらいでしょうかねぇ~?
ちなみに調理時間は片付けも含めて2時間以内でした(*^^)v

今週の常備菜☆検索5位になったピクルス♪_a0348473_00220683.jpg


トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
枝豆ごはんも美味♪トウモロコシごはんの次はコレ*色も綺麗で美味しそう💕レシピ有



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-08-03 08:40 |  ∟保存食&常備菜