人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆話題入りとカテゴリ掲載♪


こんにちは。今朝も蝉の声がウルサイくらいですが…
今日は昨日よりも暑くなるみたいで。。。
熱中症対策、万全にして出勤しないとねぇ~★



今週も作りました、常備菜。今週は、ちょっと多めの9種類。
でも写真に写ってないけどトマトスープもルクルーゼの鍋に1つ分作ってるから
合計で10品٩(*´︶`*)۶ これで今週も楽チンですよぉ~♪
左上から…私のレシピブロッコリーと赤玉葱とトマトのピクルス
ブロッコリーをピーマンで作ったもの。その隣は、トマトと大葉のドレッシング和え。
その隣、パプリカとマイタケのマヨマスタード炒め。
その下がインゲンの胡麻和え、その隣は2週連続のハニーマスタードチキン。
その隣がツナピーマン、その下は南瓜の煮物、隣がツルツルに剥けた(笑)味卵
最後にオクラのお浸し。最初のピクルスは2タッパー作ったけど
もう既に1つ分は食べ終わってて他にも既に完食してる常備菜も数個。

今週の常備菜☆話題入りとカテゴリ掲載♪_a0348473_07565900.jpg

トラコミュ     常備菜や作りおき
野田琺瑯と我が家のタッパー事情*我が家は100均のタッパーだけど野田琺瑯で揃えたいなぁ~♪



ハニーマスタードチキンは、また作ってとダンナさんが言って
くれたので、ちょうど手羽中が安かったので2週連続で作ってます♪
作り方は、めっちゃ簡単なのでレシピアップ出来たらしますねぇ~(人´ω`*)♡
そしてそのチキンを作った時にフライパンにマスタードが少し残って
勿体なかったのでσ(^_^;) そこに少量の水を足してフライパンを洗うように
マイタケとパプリカを炒めてマヨネーズで味を整えただけです♪
フライパンにマスタードがこびりついても、これで1品作れるし
一石二鳥って訳 ( ´罒`*)✧ フライパンに付いたマスタードってナカナカ取れないですもんね。

今週の常備菜☆話題入りとカテゴリ掲載♪_a0348473_08383511.png


トラコミュ     オススメ!我が家の常備菜♪
今週の常備菜*あの本、見たことないけど皆さん愛用してますよね♪



そして先週は話題入りが1品とカテゴリ掲載が1品。
話題入りが【ズボラな豆腐の水切りカテゴリ掲載が【2本でキュウリのQちゃん
お時間あれば緑色になってるところはリンク張ってますので
ご覧いただけたら嬉しいです(人´ω`*)♡(私のレシピじゃないのもありますが)
そして最後は。。。( *´艸`) 昨日、出勤前に戴いた和歌山の桃✨
めちゃめちゃ甘くて美味しかったです♪今夜も食べようヽ(´∀`)ノ
あきっぱさん、ご馳走様でしたぁ~(๑´ڡ`๑)

今週の常備菜☆話題入りとカテゴリ掲載♪_a0348473_08385188.jpg


トラコミュ     スピード・簡単レシピ おやつとごはん
干ししいたけの含め煮と、普段使いにもぴったりな圧力鍋について*レシピ有♪
渦巻きビーツが可愛すぎるぅ~٩(*´︶`*)۶



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!


by hitomi-vie | 2016-07-20 08:40 |  ∟保存食&常備菜