人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

紅茶のスコーンには隠し風味に使うアレとスコーン専門店


こんにちは。昨日は久しぶりに神戸三田アウトレットへ行ってきました。
朝方、凄い雨だったので買い物中も雨が降るかなぁ~と
思いきや、一度も雨が降ること無く買い物出来ました♪と言っても
買ったのは私が使うバッグ一つだけでσ(^_^;)
ダンナさんは、特に欲しいものがなかったようで💦
一日、連れまわしてしまって申し訳なかったなぁ~。。。なんて。
帰って来て疲れたのか、昼寝ならぬ夕寝をしたら起きたのが…なんと23時でした(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先週、作ったスコーンの話。クランベリーとダークチョコのクリチスコーンと
プレーンスコーンを作った時に紅茶のスコーンも作っていて。。。
プレーンスコーンの時に一緒にアップしたつもりだった紅茶のスコーン@BP
だったのに、アップしてなかったので(^ω^;) 今更ながらアップ♪
紅茶は、今回ニルギリというインドの紅茶を使いました。
本当はウバ茶のスコーンが私は好きなんですが…紅茶のスコーンを
作るときは、パンチがある茶葉を使った方が美味しく出来ます★

紅茶のスコーンには隠し風味に使うアレとスコーン専門店_a0348473_08473716.jpg


トラコミュ     手作りパン・スイ~ツ大集合~
我が家の「4歳児」ケーキはシックなキャンドルで*水切りヨーグルトでアッサリ美味しそうなケーキ♡



でもニルギリだとウバ茶ほどパンチがないので。。。そこで使える!?
お酒、リキュールが。。。ティフィンという紅茶のお酒です♪
これは紅茶のパウンドケーキを作るときも凄く香りのイイお酒で
プルーンとか無花果を漬けて置いても重宝するアルコールです(*^^)v
私は、何年も愛用してるんですが…お菓子に使うのもだと
ラム酒とかブランデーが多いと思いますが、このティフィンもオススメなので
もし見かけたら、使ってみて下さいねぇ~(人´ω`*)♡

紅茶のスコーンには隠し風味に使うアレとスコーン専門店_a0348473_08532627.jpg


トラコミュ     お菓子をつくろう
バニラマドレーヌと超便利グッズ*あぁ~起業したい!の最初の1行…あれだけ作れたら出来ると思う★



最後は、昨日アウトレットの帰り道に発見した
スコーンの専門店!?絵本とスコーンの喫茶店。スコーンの旗が立っていたので
Uターンして、お店に戻ってダンナさんと入店。スコーンだけ
買って帰ろうと思ったけど、お茶が出来るみたいだったので
疲れたし、一息ついて行こうか♪と戴いてきました。
店内はオルゴールの音楽、そして沢山の絵本が置いてありました。
メルヘンチックな感じのお店で温められたスコーンが出てきました。
うん、私のスコーンとはタイプが違うもので…ハートで模られた
スコーンが私たちには可愛らしすぎて。。。(^ω^;)
なんだか食べるのも照れくさかったなぁ~(笑) 種類も沢山あって
売切れのもありました。人気があるお店なんでしょうかね♪
私もスコーンとパンのお店をしてみたいなぁ~なんて思いながら帰ってきました。

紅茶のスコーンには隠し風味に使うアレとスコーン専門店_a0348473_08562845.jpg


トラコミュ     料理のはなしお菓子のはなし
効果大!!ゴキブリをハッカ油でふせいで家から追い出す方法*マジかっ!!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-07-18 08:40 |   ∟スコーン