人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ついついオカワリしたくなる美味しさ^^


こんにちは。起きた時は蝉の声がウルサイくらい鳴いて
目覚めたのに…今になって凄い雨が降って来た。今回は天気予報
当ったなぁ~、いつもハズレるのに…今日は一日、雨かな?


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、暑い日にツルッと冷たい お蕎麦が食べたいねぇ~とダンナさんと
前々から気になっていたお店へGO! ちょっと早いお夕飯に
行ったお店。17時開店と同時に入店。それでも3組ほど
他にお客様がいらしゃったので人気店なんでしょうねぇ~✨
食べログを見てもナカナカの高評価だったので期待していました( *´艸`)

ついついオカワリしたくなる美味しさ^^_a0348473_08194087.jpg


ブログ村テーマ     蕎麦、うどん、中華そばの食べ歩き

月に一度の外食は丸亀製麺のうどんの日*えっ?月に一度、半額の日があるなんて知らなかった!



オーダーしたのは決まって私は大好きな辛味大根おろし蕎麦。
ダンナさんは、限定の十割蕎麦。こちらのお蕎麦屋さんでは1ヶ所の
蕎麦畑からの蕎麦ではなく、日本全国いろいろなところから
蕎麦粉を仕入れてるようで3ヶ所だったかな?5ヶ所だったかな?
捏ね台のところに蕎麦粉があって、そこに
仕入れてる場所の札が蕎麦粉の前に貼ってありました。
お蕎麦を打ってるところは見れなかったけど、どうやら手打ちみたいです。
お出汁は、カツオの風味が強かったように思います。

ついついオカワリしたくなる美味しさ^^_a0348473_08223758.jpg


ブログ村テーマ     レストラン、料理店、飲食店
魚を焼いた後のグリルを洗わなくてもよくしてくれるすぐれもの*こりゃ~イイネ💕



ダンナさんは、十割蕎麦も食べ終わり…一緒に注文した天ぷらも
出し巻きも早々に食べ終わり。。。温かい蕎麦も食べてみようかなぁ~なんて
言って、私が食べ終わらないうちに…かけ蕎麦をオーダーσ(^_^;)
私が、おろし蕎麦を食べ終わる頃に温かい蕎麦が出てきました。
それも一気に食べきり、だいぶ満足そう。まぁ~蕎麦だし
そんなに太ることはないだろうけど。。。💦
おろし蕎麦の大根おろしが私が今まで食べた辛味大根の中で
一番、辛かった(>_<)けど、蕎麦湯を入れたら丁度良かった( *´艸`)
ランチもしているようなので、今度はランチにもお邪魔してみようかなぁ~。

ついついオカワリしたくなる美味しさ^^_a0348473_08315698.jpg


ブログ村テーマ     ごはんの写真
素麺にトッピングして美味しいものBEST.5*私…こんなにトッピング用意したことない(^ω^;)



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-07-17 08:40 |  ∟cafe+eating houes