人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

暑い日にスコーンを作るときは。。。


こんにちは。今日から3連休♪ ダンナさんは
昨日の夜は飲み会で、まだ寝てるけど。。。連休中の
天気は、今日だけイイみたいだから出掛けたいんだけどなぁ~
どうなるかな?とりあえず洗濯しないとね★
皆さんは、お出掛けでしょうか?お気をつけて♪


お時間ある方、お優しい方✨
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



先日、久しぶりに焼いたスコーン。作った日は、凄く暑くて…
エアコンが嫌いな私は付けずにスコーンを作っていたのですが。。。
作ってる最中でもバターが溶けそうになります。
最初に必要な分のバターをカットしておいて冷凍庫などに
仮置きして置いて、いざ使うときに丁度いい硬さになってるのが理想。

暑い日にスコーンを作るときは。。。_a0348473_08462177.jpg

トラコミュ     手作りおやつとパン
朝ごパン*タイトルは朝ごパンだけど、おやつでもイイよね、これ(人´ω`*)♡



でも、粉とバターをサブラージュしてもバターって
ドンドン溶けて行ってるんですよね、たぶん(笑)たぶんなんかいヾ(-д-;)
しかも今回は一気に3種類のスコーンを焼いたので
オーブンに入れるまでも時間が空いてしまいます。そこで。。。
バターが溶け切らないように型抜きをしてから
一旦、冷蔵庫に置いておくとサクッとしたスコーンが焼けるんです♪
やっぱりスコーンってサクッ・ホロッが美味しいですもんねぇ~(人´ω`*)♡
*
暑い日にスコーンを作るときは。。。_a0348473_08461503.jpg



トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
とうもろこしレシピ☆フライパンで丸ごとマヨコーン?!*おやつにピッタリ💕美味しそう!



今回、焼いたのはプレーンと紅茶、クランベリーとダークチョコのクリチスコーン
今回は生地量を多くしたので3回に分けて作りましたが…家で食べる量なら
一気に3種類焼く方法(2種類でも可)のこの方法で焼くと
一気に生地が作れて簡単ですよぉ~ (๑´∀`๑)
今回はあきっぱさんにプレゼントしたのと家用に焼きました♪
あきっぱさんにも気に行ってもらえたようだったので
良かった(人´ω`*)♡ ちょっとクリチが足りなかったけどねヾ(´ε`*)ゝ
*

暑い日にスコーンを作るときは。。。_a0348473_08461053.jpg


トラコミュ     おうちカフェを楽しもう
抹茶パンケーキに抹茶シロップ“たらりん”*このたらりんがタマラナイ💕




最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-07-16 08:40 |   ∟スコーン