人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆大葉味噌が人気検索で2位に♪


こんにちは。昨日は、溶けそうな暑さでしたねぇ~💦
私が住んでる地域では夕方?に雨が降ったみたいで
最寄り駅を降りたら水たまりが出来てたから家のプランターの
水やりサボれたぁ~( *´艸`) でも夜は無風に近くて
蒸し暑くて。。。1時間だけエアコン付けた(^ω^;)
今日も暑いみたいなので皆さん熱中症にお気をつけて(*^ー^)ノ


今週の常備菜☆大葉味噌が人気検索で2位に♪_a0348473_07455467.jpg



トラコミュ     常備菜
余った餃子の皮で作る極上レシピ*餃子の皮で豪華なご馳走!レシピリンク有



今週も作りました!常備菜。今週は少な目6品。
約1時間で片付けも済ませて完成しちゃう簡単なものばかり(^ω^;)
右上から…黄ズッキーニのポン酢炒め。これはクックパッドのレシピを参考に。
その隣はインゲンとエリンギ・南瓜のキンピラ。
その下、ピーマンとベーコン・コーンの黒コショウ炒め。
その隣、オクラのお浸し。その下が小松菜とジャコのマヨ辛和え。
そして最後がトマトとベーコン卵のオイスター炒め。
暑くてキッチンに立つ時間を短くしたくて6品(笑)

今週の常備菜☆大葉味噌が人気検索で2位に♪_a0348473_08100833.jpg



トラコミュ     常備菜や作りおき
レシピ付き夏野菜の常備菜*少し古い記事で7月3日のものですが…参考になります♪



本当は、あと2品くらい作りたかったんだけど。。。暑くて断念(笑)
最後のトマトとベーコンのは、作り置きにしないなら
卵を半熟にしたいところですが保存を考えて、しっかり火を通してます。
卵はフワトロが、やっぱり美味しいんだけどねぇ~(^ω^;)
今回はブロックベーコンを買って置いたのに使い忘れてたので
一気に使ってしまおうとベーコンものが2品もあるけど。。。💦
インゲンとエリンギ・南瓜のキンピラは最初南瓜の予定は無かったんだけど
色が寂しいなぁ~と思ってスライスして冷凍しておいた南瓜を加えました♪

今週の常備菜☆大葉味噌が人気検索で2位に♪_a0348473_08101472.png



トラコミュ     まいにちゴハン。
100均商品を使って常備菜作り*やっぱり嬉しい100円素材✨ でも見えないほど豪華!



そして最近、一気に人気が出てる私のレシピ【大葉味噌】
昨日、見たら人気検索で2位になってましたぁ~ (๑´∀`๑)
めっちゃ嬉しい♡ つくレポも50件近く戴いてアクセス数も
日に日にうなぎ登りヾ(≧∀≦)ノ 1位には及ばないだろうけど…
それでも凄く嬉しいことなので記念にブログに写真を載せておこうと思って( *´艸`)
皆さんからもつくレポお待ちしていますヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
めっちゃ簡単なので、箸休めにもいかがですか?



昨日、ポチ率が低かったのでポチポチっと応援して戴けたら嬉しいです(〃ω〃)
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!


by hitomi-vie | 2016-07-05 08:40 |  ∟保存食&常備菜