人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ】紅茶と無花果のスコーン@BP


こんにちは。今日から6月ですね。しかも
大安のスタート✨ 私、結構…六曜とか気にする人です(〃ω〃)
子供の頃から、親が気にしてたせいもあると思うんですが…💦
逆にダンナさんは、まったく気にしない人なので
時々、すれ違いになるけどσ(^_^;) 今は慣れたみたい。


【レシピ】紅茶と無花果のスコーン@BP_a0348473_01003803.jpg


トラコミュ     お菓子をつくろう
バター生地とは 色々な作り方&失敗しないためのコツ その①*なるほど!が、いっぱい♪



先日、苺酵母を起こしたのでスコーンを焼こうと思いつつ
種を継いでいるだけで…σ(^_^;) スコーンを焼いてない💦
しかも更に…先にBPで焼いてしまうという本末転倒な話です(^ω^;)
焼いたのは【紅茶と無花果のスコーン@BP】です。
紅茶は、ウバ茶を使うと美味しい紅茶のスコーンが焼けると思います。
好みにも寄ると思いますが、ダージリンだと勿体ない。
お茶として飲むのをオススメしたいかな。
アッサムよりも渋みが強いウバ茶が私的には好みです(人´ω`*)♡

【レシピ】紅茶と無花果のスコーン@BP_a0348473_01004997.jpg


トラコミュ     COOKPADのレシピ
最近のつくれぽ♪しつこく焼いてます。。*HMで焼くスコーンって、どんな感じだろう?



本当は、紅茶だけのスコーンを焼こうと思ったけど…
紅茶のスコーンは、結構焼いてるし。。。たまには違う感じのを焼いてみようと
イチジクを加えてみました。そしたらナカナカ美味しい(๑´ڡ`๑)
イチジクは大きなタイプのを使ったので包丁で細かく刻んで
粒々?プチプチ感じを全体的に味わえるようにしてみました♪

【レシピ】紅茶と無花果のスコーン@BP_a0348473_01005655.jpg


トラコミュ     *マフィン生活*マフィンと焼き菓子大好き♪
ベリーベリーベリー・マフィン*トリプルベリー使い✨アイシングも豪華(人´ω`*)♡



でもちょっと細かすぎたかな?半分に割ってみても
イチジクっぽい感じが判らない(^ω^;)
ちなみに紅茶の茶葉もミルサーで細かくしてから使ってます。
大きな茶葉のままでもイイとは思うけど…
食べた時に口に残るのが嫌なので、もしティーバッグのものを
使ったとしても、やっぱり一度はミルサーに掛けた方が
口どけがイイと思います。あくまで好みの問題ですがねぇ~♪
参考になれば嬉しいです(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-06-01 08:40 |   ∟スコーン