人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久しぶりにカイザーゼンメル@酒種


こんにちは。今日は雨…降るのかなぁ~?昨日も降るとか言って
結局…降らなかったしねぇ~💦 最近、職場のスタッフの人数が足りなくて
私も休めてないんだけど…同僚が昼も夜も出っぱなしで
しかも深夜まで働いてるので(間に昼寝の時間はあるけど)
今日は雨だから暇だろうし、休んでイイよ。と
言っているので、慣れてない厨房の人がホールに出るので
慣れない人とのペアだと…なんだか緊張するわ(笑)
さっ、今日も頑張ってきましょうo(-ε´・+)b

久しぶりにカイザーゼンメル@酒種_a0348473_23444479.jpg


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
抹茶ムースケーキとコルネパン*こんな風にコロネを焼きたい!!ムースも美味しそう💕



先日、型の整理じゃないけど型を入れてる棚を見てたら
カイザーゼンメルの型と目が合ったので(笑) 久々に
焼いてみました。もぉ~、何年振りだろう(^ω^;)
買うまでは、焼きたい焼きたいと思ってたのに…型を購入したら
それだけで満足しちゃって焼かないタイプですσ(^_^;)

久しぶりにカイザーゼンメル@酒種_a0348473_23444952.jpg


トラコミュ     Let's cooking!
花椒風味のゆで卵&ハム☆ポケットサンド*ピタパンサンドだと思ったら違った💦でも美味しそう♪



ちょっと生地が小さすぎたかなぁ~💦と
思いつつポピーシードが無かったので黒ゴマをトッピングしてから
スタンプ♪ 久しぶりの感覚(笑) うにょぉ~って( *´艸`)
結構好きかも★ 一番最初にスタンプした時は
力が足りなくて?綺麗に模様が出なかったのですが…
今回は、割と綺麗に出たかなぁ~(*^^)v って
自己満ですがねっ♪ 3つのうち1つは生地を丸めた時の
端っこ?がスタンプの中心にきちゃったみたいで変な感じだけど(;゚Д゚)

久しぶりにカイザーゼンメル@酒種_a0348473_23451594.jpg


トラコミュ     おうちごはんもおしゃれにいこう!
Mise en place : 洋風常備菜*カッコイイ洋風常備菜!雑誌の1頁みたい(人´ω`*)♡



見た目だけで食べるのには支障ないしねぇ~(笑)
コロッケをサンドして戴きました★ 先日パン教室で
作ったバンズよりもコロンとしてて、食べにくいけど。。。💦
見た目は、こっちの方がバンズって感じがして
具材が挟んであっても美味しそうに見えるのは私だけでしょうか(〃ω〃)



昨日に引き続き。。。右側のお花のポチも宜しくです💕
最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-05-26 08:40 |  ∟テーブルロール