人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

伝統的な作り方で作るイングリッシュマフィン


こんにちは。昨日、一昨日と外のプランターに水やり
してたら…早速、蚊に刺されました (。-_-。)
しかも一昨日は、おでこ…昨日は指。。。
なんでそんな硬いところを刺すのかねぇ~?そうそう!
種から育てたモロッコいんげんは、すごくツルが伸びてきました。

伝統的な作り方で作るイングリッシュマフィン_a0348473_23280328.jpg


トラコミュ     お菓子教室♪パン教室
とうもろこしカンパーニュでタルティーヌ*美味しそうなランチ♡生春巻きも綺麗✨



昨日の記事の続きです。今回はイギリスの伝統的な作り方で作る
加水85%のイングリッシュマフィン@サフ
今まで焼いてきたイングリッシュマフィンは作り易いように
レシピを改良されたものだと、レッスンで知りました(^ω^;)
加水85%ってバゲットとかのハード系のイメージが
ありますが、伝統的なイングリッシュマフィンって
高加水のレシピで焼くのが伝統的みたいです★

伝統的な作り方で作るイングリッシュマフィン_a0348473_23281979.jpg


トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
イエシゴト・スイーツ編~グレープフルーツのジュレ*夏らしいテーブルコーデ💕



伝統的な作り方として、加水が多い、ミキシングが長い、
捏ね上げ温度が低いけど、発酵温度は高くする。
よってキメは粗いパンになりますが、これが伝統的な作り方って訳です。
もちろん、バターも入ります。加水は2回に分けて入れて行くのですが
塩は、2回目の加水の後に入れるんです。他にもポイントになる材料がチラホラ。
パン作りには、あまり登場しないような材料も入ります、さぁ~て何だ?
でもこれを入れないと水が85%入れることは、ちょっと難しいかも…
というのがヒントかなぁ~★ 85%でもグルテン膜が綺麗に出ます。

伝統的な作り方で作るイングリッシュマフィン_a0348473_00221680.jpg


トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。
アラビアEevaにおかずプレートと欲しい傘*器も素敵だけど品数も凄い✨



型に入れて焼いたのですが、高加水なのと
高温で発酵させるのと両方の理由があると思うんですが
離型オイルを塗ってても型から外れにくいんです💦
竹串で型とパンの間にチマチマ貼り付きを外します。
伝統的な食べ方?は、フォークで上下を割いてトーストしてバターを
染みこませて食べるのが本格派みたいですが、私はイングリッシュマフィン=
サンドイッチだったので厚切りベーコンと半熟卵を挟んで
戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑) もっちり美味しかったなぁ~♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-05-23 08:40 |   ∟理論のパン教室