人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

マルチグレインdeダブルクルミパン@酒種



こんにちは。昨日は突然の嬉しい来客があり…
ちょっとバタバタしてパン焼きの時間がズレてしまったけれど。。。
でも本当に久しぶりに会えたので良かったです♪
それは、福島県に住んでいるダンナさんのお兄さん。
四国でバイクのレースに出た後に、立ち寄ってくれたのですが
急にお泊りすることになり(^ω^;) ちょっとバタバタしたけど
ダンナさんも嬉しそうにしていたので良かったかな★

マルチグレインdeダブルクルミパン@酒種_a0348473_01214897.jpg



トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り

グラノーラとドライアップル*グラノーラも美味しそうだけどドライアップルが可愛らしい♡



だいぶ前に何度か作っていたダブル胡桃パン@酒種。
今回は、先日のマルチグレインのクッペとカンパが美味しかったので
またまたマルチグレインでパンを焼きたいなぁ~と
胡桃パンにしてみました★ でも一重のは
ちょっと寂しいかなぁ~と今回もダブル胡桃パンにしてみました。

マルチグレインdeダブルクルミパン@酒種_a0348473_01220598.jpg


トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。

パンケーキdeオムレット*ベルサとモナミのプレートって合いますね^^ お花も素敵✨



このダブルクルミパン、お花が咲いたみたいに可愛くって好き
なんですが、高さが結構あるので、普通に胡桃パンを作るよりは結構
生地量が多い方だと思います。それに胡桃の置き方というか
クルミを押して貼り付くように置くけど…発酵してる間とか
焼いてる途中とかで落ちてきそうになるので、その都度
抑えたりしてます(^ω^;) 本当は、ダメなのかもしれないけど。。。
焼いてる途中でも胡桃を再度、押し込んだりね💦

マルチグレインdeダブルクルミパン@酒種_a0348473_08421661.jpg


トラコミュ     作りパン・スイ~ツ大集合~
電気オーブンで美味しいパンを焼くには*うん、なるほど★ でも機種によってもねぇ~💦
*
*
*

我が家のオーブンは古いので予熱に10分以上、掛かってしまうんですが
焼成温度も本とかでみるよりは少し高めの温度で焼きます。
それでも焼きムラがあったりするので、焼いてる途中で
アルミホイルを掛けたり、向きを替えたり。。。色々工夫しながら
焼いてますが、それはそれで楽しかったりするんですよねぇ~( *´艸`)
ダンナさんに新しいオーブンは、まだイイノ?って時々
言われるんですが…新しいのを買っても不細工パンしか焼けなかったら
嫌だし。。。(^ω^;) 壊れるまで待つわぁ~と言ってます(笑)
その前にニーダーかキッチンエイドが欲しいわぁ~ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-05-09 08:40 |  ∟テーブルロール