人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

リベンジ☆桜クランベリーカンパ&バヌトンのこと


こんにちは。昨日は、特に仕事で疲れてた訳でもないし
残業でもなかったのに家に帰ってきてテレビを見てたら
眠くなり…夕飯前に、ちょっとだけソファーで横になろうと
8時くらいに寝たら。。。なんと起きたのが12時過ぎΣ(・ω・ノ)ノ!
マジかっ!夕飯も食べずに寝てしまってました(^ω^;)
でも、それから眠れず…結局、寝たのが2時っていう。。。
今日は雨が凄いみたいですが…九州での2次災害が気になります。被害が少なく済みますように。。。

リベンジ☆桜クランベリーカンパ&バヌトンのこと_a0348473_07494001.jpg


トラコミュ     手作りおやつとパン
パンのお勉強会bread編*山食は綺麗な3つ山、プルマンはホワイトラインが綺麗✨



先日、大失敗した桜クランベリーカンパーニュ@酒種、リベンジしました!
今度は桜クープも大成功!?…ってことにしておきます(^ω^;)
桜に見えますかね?ダンナさんには雪の結晶かと思ったって
言われたんですが。。。ここは自画自賛で桜ってことで押し通したぜっ( ̄▽+ ̄*)
しかもカンパの中心に偶然にも桜の花が見えるじゃないですかぁ~!感激♡

リベンジ☆桜クランベリーカンパ&バヌトンのこと_a0348473_07575079.jpg


トラコミュ     手作りパンやお料理

セントル「風」角食*凄く綺麗なプルマン♡ あのマヨネーズパンもそそられる(人´ω`*)♡



今回は、桜もクランベリーも前回よりは少しだけ多め。
加水は同じ、酒種を含めて75%くらいだから低めだけど…でも
美味しいからイイ!桜餡のスコーンを焼いた時にクリチを
入れて美味しかったからカンパにも入れようかなぁ~と
思ったけど、余計なことをすると失敗するタチなので辞めた(笑)

リベンジ☆桜クランベリーカンパ&バヌトンのこと_a0348473_08062929.jpg


トラコミュ     朝ごはんのおかずどうしていますか?
オープンオムレツマフィン へラッとしているソーセー人パン*これめっちゃ可愛いヾ(≧∀≦)ノ



こちらも常備菜を乗っけただけぇ~!な朝食だけど…ちょっとだけ
お洒落して?先週、買った桃の花を器に飾ってみました。もう
家には無いけど…ナカナカな大きな枝ぶりで120円だったんです♪
器に飾るのも可愛いですよねぇ~(人´ω`*)♡
カットしたカンパ、クランベリーは分かりやすいけど…桜の花が
どこにあるのか分かりますかね?薄いピンクのラインが
桜の花なんです♪この日もクリチを塗って戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑)
インスタで広がってます、#日本が元気になるご飯 私も参加させて戴きます♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡




タイトルにバヌトンのことって書いてたのに書き漏れてました (;´д`)ノ
ゴメンナサイ。私、バヌトンを洗ってるんです!普通は洗わないのがイイと
されてますが…ブラシなどで粉を取るだけでも十分に取りきれてないと
夏に虫が湧いたりするので、流水とブラシで粉を綺麗に取り除きます。
この後が問題!それだけだと綺麗に乾燥させないとカビの原因になるので
カンパを焼いてる間にバヌトンを洗って、余熱があるうちに乾燥させるんです。
予熱じゃなくて、余熱ですよ!(たまにパン教室してるのに予熱と余熱を
間違えて書いてる人が居ると…ちょっと、えっ?って思ってしまう私σ(^_^;))
ここは余熱を使います!! 余熱で十分に乾燥できますので是非お試しあれ♪

by hitomi-vie | 2016-04-21 08:40 |  ∟Pain de Campagne