人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

作り手に似ちゃった。。。太っちょウィンナーエピ






   こんにちは。今日は2月22日、ニャンコの日だそうで…可愛いニャンコに会いたいなぁ~♡

   欲を言えば、トラ吉さんに夢の中でもイイから沢山遊びたいなぁ~(人´ω`*)♡ トラちゃん、

   今頃、どうしているかなぁ~?新居には来れなかったけど、もし今一緒に住んでいたら。。。

   どこがお気に入りの場所になっていたんだろう?とか色々考えたりします。でも壁は、きっと

   既にボロボロになっていたに違いないだろう。。。(^ω^;) 昨日は、無事に?別のお店に行き

   美味しい食事と接客態度も素敵なお店に出会えました♪良かった♡ そのレポは、また後日

   アップしますねぇ~(*^^)v そして、昨日は確定申告の書類も作り終えたしホッとしてます★



      今日もポチポチっと応援、どうぞどうぞ宜しくお願い致しますぅ~(人´ω`*)♡

       

作り手に似ちゃった。。。太っちょウィンナーエピ_a0348473_14250359.jpg


                         *   *   *



   先日からウィンナーにハマっている私…(^ω^;) 身体には、あまり良くないと判っているけど

   辞められないのよねぇ~💦それで、どうしても食べたくなった私にしては定番の?ウィンナー

   エピ@酒種を焼きました。ベーコンエピよりも存在感があるし、食べた時の満腹感があるので

   ベーコンエピよりも断然、作ってる回数が多いかもしれません( *´艸`) 前に魚肉ソーセージ

   でも作ったことがあるんですが、こちらもナカナカおすすめですよぉ~♡今回使ったウィンナー

   長さが15cmくらいあるので、作るのも作り易いんです(*^^)v 1つの生地量は今回90gにした

   けど。。。80gでもいいかもなぁ~。ちょっと多すぎたみたいで(^ω^;) 作り手に似た太っちょ💦


     

作り手に似ちゃった。。。太っちょウィンナーエピ_a0348473_14285038.jpg

               トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

モンキー・ブレッドの可能性 2月20日*うひょぉ~(人´ω`*)♡ これたまらん♡ めちゃめちゃ旨そう!



   まぁ~食べ応えがあるからイイんだけどさっ、ハサミで切り込みを入れるときにハサミを掴む

   手が開ききらなくて(^ω^;) どんだけ開くのよぉ~って感じ(笑) でも何とか切って麦の穂の

   ように互い違いに生地を置いて行くけど、その生地を動かすにも生地量が多すぎて動かし

   にくくて(*´ω`*)ゞ 結構、苦労したので。。。いつも生地量、適当に作っているからなぁ~💦

   今度は、ちゃんと覚えておかないとねぇ~★ 今回も250度MAXで15分、焼いているのに…

   この焼き色σ(^_^;) もう少しこんがりカッコイイ焼き色になって欲しいんだけどなぁ~(;´д`)ノ


     

作り手に似ちゃった。。。太っちょウィンナーエピ_a0348473_14285060.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り

レモン香るウィークエンドシトロン*めっちゃ綺麗な色!そして美味しそうだしスタイリング完璧だし♡



   エピを焼いた後って、ベーコンとかウィンナーの脂が溶けだして来て。。。ジュージュー言う

   あの焼き上がりが最高なんですよねぇ~( *´艸`) 今度は、生地量も加減してシュッとした

   カットした、あの角で口の中を切りそうなくらい(笑) カッコイイ、エピを焼きたいなぁ~(^ω^;)

   朝食は、いつも同じような感じなので💦せめて器だけでも替えてみました(笑)我が家で育て

   ているルッコラと紫水菜が、まだまだすごく元気なので思う存分使えて嬉しいぃ~(๑´ڡ`๑) 

   ルッコラとかワサビ菜ならワンボールをサラダとしてもモリモリ食べれるくらい好きなんです♡


     
作り手に似ちゃった。。。太っちょウィンナーエピ_a0348473_14285040.jpg

              トラコミュ     カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。

もちもち玄米で、おにぎりランチプレート*うちも圧力鍋で玄米炊いてるけど…この鍋すごい!イイホシさんの器って和にも合うねぇ~♪



   

          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

作り手に似ちゃった。。。太っちょウィンナーエピ_a0348473_14250392.gif


       

作り手に似ちゃった。。。太っちょウィンナーエピ_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-02-22 08:40 | ∟other hard bread