人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

宝塚de美味しかったお蕎麦屋さん






   こんにちは。昨日は、ダンナさんは高級プラモデルが完成して、それがラジコンになるようで

   玩具屋さんまで走らせに行って、私は家で一人。。。ウダウダとパンを焼こうと思いつつ腰が

   上がらず一日ゴロゴロして終わっちゃいました。今日は、せめて出掛けるか、パンを焼くか…

   したいけど。。。ダンナさんは、まだ寝てるし💦どうなるかなぁ~?今週から、もう3月って。。。

   早すぎるぜぇ~ (;´д`)ノ もう花粉もヤバイし…マスクと花粉用メガネが必須な今日この頃★



                         *   *   *



   先々週の話。。。初めて行った食べログでも高評価だったお店だったんですが…接客態度も

   イマイチで、味も自分好みではなかったので…その翌日、リベンジに近所のお蕎麦屋さんへ

   行ってきました。そのお店も食べログ情報で見て、高評価だったのと家から近いということで

   選んだのですが、ランチタイム終了時間の30分前だったので売切れてないか、まだ入店可能

   なのかを確認してから、お邪魔しようと電話をすると…まだお蕎麦も残っているし、家の場所

   からお店の場所まで遠くないということを加味して、まだ大丈夫ですよ…と言ってもらえたので

   ダンナさんと急いで車で向かいました。お店に着いたのがランチタイム終了10分前でした💦


     

宝塚de美味しかったお蕎麦屋さん_a0348473_14284773.jpg




                  トラコミュ     美味しい暮らし♪♪

スーパーマーケットにGM食品?*出たぁ~!GM食品。。。特にサーモンが怖いですねぇ~ (;´д`)ノ 



   それでも、笑顔で出迎えて下さって私たちが入ると同時に暖簾が中に入れられたのでホント

   ギリギリ。というか、私たちを待って暖簾を下げずに待っていて下さったんでしょうね♪凄く

   嬉しかったです。私も接客業をしているので、お電話でギリギリの来店になる場合は、暖簾

   下げていると思いますが、構わず中にお入り下さいと言うことが度々あるので…先日の席が

   空いてるのにも関わらず、中に入れてもらえず雨の中、外で待たされたお店とは大違いで

   入店した時から好印象でした。オーダーをしてから割とすぐにお蕎麦が運ばれ。。。その時も

   器を持つ手も添えるように持たれていて、見ていてスマートな給仕がすごく勉強になりました。


     

宝塚de美味しかったお蕎麦屋さん_a0348473_14284766.jpg




                トラコミュ     美味しいもの情報交換所

気になる日本初上陸の6店舗(フード編)*気になるお店が目白押し✨ どのお店も行ってみたい♡



   ダンナさんが注文したのは【天おろし】小エビの天ぷらが何尾か乗ってる、その間に三つ葉

   中心には大根おろし。おまけで大葉の上に乗った梅が添えられていて見た目にも映えるし、

   味も梅で引き締まる感じ。何と言っても小エビの天ぷらがシャリシャリというか…サクサクと

   言うか。。。天かすを纏った天ぷらと言えばいいのかなぁ~?衣が凄く軽くて美味しかった!

   お出汁も美味しくって、ダンナさんは蕎麦湯を最後に飲みながら、お出汁も完食してました。

   そして私がオーダーしたのは【揚げ茄子おろし】綺麗な紫色に揚げられた茄子に、こちらも

   大根おろしと梅が飾ってありジューシーな茄子と大根おろし&梅がマッチして凄く美味しい

   私も蕎麦湯を飲みながらも完食出来そうだったけれど、少しダンナさんにあげてご馳走様♪

   食べたかった出し巻きは5時からの営業しかなかったので食べず仕舞いだったので、また

   今度は夜に行ってみようかなぁ~(*´∀`人) ご近所での楽しみが一つ増えました( *´艸`)


     

宝塚de美味しかったお蕎麦屋さん_a0348473_14284777.jpg

             トラコミュ     美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

STAUBxたねやxクラブハリエ 幻のコラボ カステラショコラフォンデュ*容器が付いてくるなんて嬉し✨




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

宝塚de美味しかったお蕎麦屋さん_a0348473_14250392.gif



       

宝塚de美味しかったお蕎麦屋さん_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-02-28 08:40 |  ∟cafe+eating houes