人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★






   こんにちは。今日は久しぶりに会う人が居て…約束した日からずっと楽しみでした(*´∀`人)

   今日は長く会ってないから会話も止まらないかなっ( *´艸`) 食事も会話も楽しんできます♪

   昨日から少し鼻風邪っぽいので温かくして出掛けなきゃね★ 急に冷えこんできたからかな

   熱は無いので大丈夫(*^^)v きっと話が弾んだら…体調も回復するハズ ( ´罒`*)✧ 今夜は

   雨になるかもしれないので早目に帰ってきて明日の為に早く寝て体調整えておかなきゃね!



     油断していたら…右側のランキングが。。。1位から2位に転落しちゃいそう (;´д`)ノ

     ニャンコの絵と花の絵の二つをポチポチっとクリックしてもらえたら嬉しいです♡♡♡

       

スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★_a0348473_14250359.jpg



                         *   *   *



   今日は、その久しぶりに会う人にプレゼントとして持って行こうと、昨日スコーンを焼いたの

   ですが。。。いつもよりも柔らかめにしたいなぁ~と牛乳を少し多めに入れたんです♪でも

   それが災いの元で💦 めっちゃユルユルの生地になって…とりあえずまとめて焼いたけど

   高さもなくて可愛くないし、美味しそうじゃない(-Д-;) こんなのプレゼントしたくないぃ~!

   でも一気に3種類のお菓子を作ったので、再び焼こうとしても粉も無くなってしまい焼けず。

   スコーンというよりはビスケット?ってくらい高さが無くて…私は高さがあるスコーン

   好きなのに。。。でも牛乳が多くても高さが出なくても、ちゃんと腹割れしてるのは可愛い♡

   と思ったけど( *´艸`) 焼成する前は高さがあったから、やっぱり水分が多すぎたのかも。

   という訳で…高さがないからフルーツで盛ってみました♪ スコーンを2つに割りキウイを

   乗せてからクリチを塗った上にブルーベリーを乗せてスコーンでサンド♪更に盛ってぇ~!

   我が家のビオラを飾ってみました♡これで少しでも可愛く美味しそうに見えるかな(*´∀`人)


     
スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★_a0348473_14283373.jpg

                     トラコミュ     私の暮らし
おやつの時間*ご主人が作ってくれたカッティングボードとっても素敵✨ シフォンケーキも美味しそ♪


   柔らかくするのが目的なら牛乳を多く入れるよりヨーグルトを入れた方が間違いなく柔らかく

   ほっこりフワッと焼けるのに。。。ヨーグルトがなかったので牛乳を多めにしたんですが。。。

   それが全ての間違いだったねぇ~ (;´д`)ノ おかげさまで、このプレーンスコーンは家用に。

   家用というか…私のおやつ用ですね(笑) ちょうどバニラオイルも無くなったので、もし粉が

   あったとしても少しボケた味になってたかもしれないから。。。丁度良かったかもねっ(^ω^;)

   今日、出掛けたついでに買ってこようかなぁ~♪ ご存じとは思いますが…焼き菓子なので

   バニラエッセンスよりバニラオイルの方がオススメ。1~2滴でイイので小瓶でOKですよ♪

     

スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★_a0348473_14283393.jpg

                    トラコミュ     お菓子をつくろう
チョコ生ケーキ*売り物かと思うくらい綺麗なケーキ✨でも絞り方が間違ってるって…食べたら同じ♡



   先日もカテゴリーに掲載されたクランベリーとダークチョコのスコーン 。こないだのは…

   色々アレンジスコーンのカテゴリーでしたが。。。今回はチョコレートのマフィン・スコーンで

   カテゴリーに掲載されましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ ちょうどバレンタインも来月ですしね

   つくレポは、まだ戴いてませんがバレンタインにいかがでしょう?トップにチョコを掛けても

   美味しいので、是非作ってみて下さいねぇ~(*´∀`人) そして、ついでに…ズボラな

   豆腐の水切り は人気検索で昨日10位にランクインヾ(≧∀≦)ノ ありがとうございました。


     
スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★_a0348473_14283312.jpg

                    トラコミュ     レシピ、メニュー
心臓が若返る鉄分たっぷり奥薗レシピ*細かい注意点も詳しく書いてあって嬉しいレシピ付き✨




        お餅が残っていたら。。。  カレーもちーズグラタン はいかがですか?

       恵方巻きにいかが?キンパ  あと1人でつくレポ10名様♡ですヾ(≧∀≦)ノ


        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤







  









                             

スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡




 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★_a0348473_14250392.gif


       

スコーンふんわり焼きたいときはヨーグルトが必須★_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-01-17 08:40 | ∟スコーン