人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

バゲットde悪魔のトーストじゃないけど危険なマヨ糖ースト






   こんにちは。昨日の記事には沢山のコメント&メッセ、そしてラインなど…本当に嬉しかった

   です。コメントは承認していいのか…迷ったので承認はしてません。また時間に余裕がある

   になってしまいますが…メッセにてお礼させて下さい★ すごく励みになったのと。。。昨日の

   アクセス数もすごい数になっていて。。。応援クリックも沢山戴いて本当に本当に感謝です★

   これからもまだまだなパン作りかと思いますがσ(^_^;) 応援宜しくお願い致します(人´ω`*)♡

   不正じゃないですか?とコメント下さった方からはコメント戴いてませんが。。。まだ見てない

   だけなのか?それとも納得して戴けたのか?判断しかねますが…ご理解戴けてますように。



                         *   *   *


   さぁ~!!気持ちを切り替えて今日も張り切ってブログアップしますよぉ~(*^ー^)ノ 先日、

   帯切れしちゃったのでリベンジして焼きました酒種バゲット。ちょうど酒種の種継ぎをする為

   使いきりで焼きました。なのでご飯粒がチラチラ見えると思いますが。。。判りますかねっ?

   ってホントめっちゃ小さな粒なので分からないですよねっσ(^_^;) 上の方に黒い米粒みたい

   なのが見えると思うんですが…↑つけておくので見てみて下さい(笑) 今回も前回と同じで

   我が家のオーブンMAX温度250度で銅板入りで250度のまま20分焼いてます。それでこの

   焼き色。。。σ(^_^;) 今回は、連続で何個かパンを焼いてから焼いてるので、余熱で温度が

   少し上がってるみたいで濃い焼き色になってますが。。。パッと見、焦げっぽいですがね💦


     
バゲットde悪魔のトーストじゃないけど危険なマヨ糖ースト_a0348473_14282502.jpg

                    トラコミュ     パン作り
 最後の中種使い*こちらのブログは音楽が流れます*スコーンもピザも美味しそう♡新しい酵母も楽しみ♪



   私は、ハードパンならこれくらいでも全然OKなんですが。。。ただ両端は、すぐ焦げ付いて

   しまうので先にアルミホイルを被せて焼いてます。逆に中央部分の焼き色は、一度もアルミ

   ホイルを被せていないので、リアルな焼き色なんです。スコーンを焼いたりするときも同じ

   場所が焦げやすいというのが判っているので、生地を回転させたり場所を移動させたり…

   いろいろしますが、やっぱり最終的にはアルミホイルには敵わないし簡単なので、オーブン

   の中を見ながらアルミホイルを被せたり外したり調整して焼いています。やっぱりそれぞれ

   オーブンの癖があると思いますが…我が家のオーブンは古いので余計に癖が強いのかも。

     

バゲットde悪魔のトーストじゃないけど危険なマヨ糖ースト_a0348473_14282522.jpg

                    トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*
   レモン香るクランツ×モナミのランチ*すごく清々しい気分になれる写真に美味しそうなパン♡




   カットしてみると。。。気泡という気泡が全然なくて(^ω^;) ノッペラボーなクラムでしたぁ~💦

   まっ、いつものことですがねっ(笑) それでも酒種の甘みがあって美味しいので、それだけで

   十分♡帯切れもなかったので、リベンジはできたかなぁ~なんて(*ノωノ) 甘く見過ぎかな?

   今回、いままでコメント欄を開けてなかったので初めてコメント下さった方もいらっしゃり凄く

   励みになりました。今日のコメント欄も解放してみようと思います。ただ…リコメは出来ない

   かもしれないので、ご了承戴けたら嬉しいです。なるべくリコメを書きたいとは思いますが…

   数日後になるかもしれません💦 そして承認しない方がイイ場合は承認無しと書いて下され

   ば私だけが見ることになりますので承認NGの方は、その旨も是非お書き添え下さいませ★


   朝ごパンはマヨ糖ースト ( *´艸`) 悪魔のトーストも流行ってるけど、これも美味しいよっ♪

     

バゲットde悪魔のトーストじゃないけど危険なマヨ糖ースト_a0348473_14282509.jpg

               トラコミュ     おうちごはんもおしゃれにいこう!
 作家さんの器と最近の夜ごはんいろいろ*どれも美味しそうだけど…サルヤトンのグラスが素敵✨



        お餅が残っていたら。。。  カレーもちーズグラタン はいかがですか?

       恵方巻きにいかが?キンパ  あと1人でつくレポ10名様♡ですヾ(≧∀≦)ノ


        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤















                             








 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡


 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

バゲットde悪魔のトーストじゃないけど危険なマヨ糖ースト_a0348473_14250392.gif



       

バゲットde悪魔のトーストじゃないけど危険なマヨ糖ースト_a0348473_14250359.jpg


Commented by ぱんだ at 2016-01-29 08:55 x
おはようございます
悪魔のトーストもまだなんですけど
マヨ糖もまだでした・・・
やってみます♪
楽しみです^^
リコメ大変でしょうから私へは結構ですよお気づかいなく~

Commented by こえび at 2016-01-29 09:17 x
おはようございます!

やっぱり雨降ったって…
旦那さん、レジェンドですね(笑)
それにごはん作ってもらえて何よりです!

バゲット美味しそう~!
あっ、今年の節分もキンパ作ろうって思ってます!

Commented by Umi (うみ) at 2016-01-29 10:14 x
ハード系の気泡は
めざすところの目標ですが
実は食べるのは
ふわーんとした内相が
私の好みだったりします(*ov.v)o

焼成をくふうされてて
とってもカッコ良く焼けてるなぁ~。
私のタイプです(*´╰╯`๓)♬




Commented by chilin at 2016-01-29 11:42 x
コメント欄があいているのでまた嬉しくなってコメントしちゃいます(*^^*)
いつも本当すごいパンで憧れます!
悪魔のトーストにはまりかけましたが、私もマヨ糖ストやってみたいです\(^o^)/

Commented by りんご at 2016-01-29 15:44 x
このバゲット クープのバランスが良くて 素晴らしいです!
私は ちっとも上達しなくて・・・
もっと頻繁に焼いて練習しなきゃ ですが(^^;
バード系は なかなか消費しないし 私 顎が弱くて・・・

焼いたパンに 見てわかるくらい米つぶが残るんですね
私の酒種は 継ぎたての頃は かなり しっかり米つぶが残っていますが パンになった時 米つぶを感じた事はないです
あと 酒種は耐糖性があるので甘い菓子パンに合うと習ったので ハード系にはレーズン酵母を使います
いつも酒種でハード系も焼かれているので 私も やってみようかなと思いつつ ハード系じたい苦手意識があり なかなかです(^^;


Commented by *mikan* at 2016-01-29 17:01 x
「悪魔のトースト」も知らなかったぁ・・・(-.-;)ワラ
「マヨ糖ースト」ドキドキしながら試してみたいと思います♪

旧式なので、「いいね」が無く押せなくてごめんなさい人(‾ω‾;)←ポチは出来るんだけどね(笑)

色々な方が見られて、考え方も違うので仕方が有りませんよねぇ…
実際に私も、始めましての方からコメントで書かれたりしてます。
返信に伺うと、退会されていらしゃる方が多く(苦)

色んな噂(サイト)が飛び交って困りますが、ひとみさんのブログ楽しみにしてます♪

by hitomi-vie | 2016-01-29 08:40 |  ∟*ouchi*baguette | Comments(6)