人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

林檎とアーモンドチョコビスコッティ♪と蚤の市





   こんにちは。昨日は、関西蚤の市に行ってきました。お安いものしか買わなかったのですが

   帰ってきてから無性に欲しくなったアンティークの器があって。。。いま悶々としています💦

   やっぱり一期一会で買うべきだった。。。昨日の夜は、そのショップを探そうと貰った蚤の市

   マップとHPを照らし合わせながらショップを検索して…HPがあるお店のは、こういうものを

   見かけたんですが…そちらのお店ではないですか?なんてメッセージしちゃったっ(*ノωノ)

   迷惑な客ですよねぇ~ (;´д`)ノ いざ買えないとなると益々欲しくなるもんですねぇ~(>_<)

   でも、もしそれがGETできるとして…関西のお店ではなかったので送料が掛かってしまう💦

   結局…蚤の市で見た価格よりも高価なものになるんだし、その場で買っておけば良かった。


                         *   *   *



   先日同じ組み合わせでスコーン をアップしましたが…今日はビスコッティ♪こちらも後輩君

   夫婦にプレゼントしたもの(*´∀`人) スコーンと同じ中身だから、どうしようか考えたんだけど

   でもスコーンとビスコッティなら食感も違うし、いいかなぁ~と思ってプレゼントしちゃったぁ~。

   見た目は、どのビスコッティを焼いても同じような感じで。。。写真を撮るアングルも迷います。

   今回はグラスに入れて、その周りにもビスコッティを置いてみました。ちょっとだけ華やかさも

   欲しいなぁ~と思ったので、リボンとミックスナッツを周りに飾ってみました。どうでしょうか?

   今回は、スコーンで残った林檎を使ったので、粉量100gいつもの量の半分で。リンゴの量を

   増やして、もっと焼いても良かったんだけど…アーモンドも少ししかなかったので粉100gで。

     

林檎とアーモンドチョコビスコッティ♪と蚤の市_a0348473_14281912.jpg

                 トラコミュ     おいしいお料理とお菓子@手作り
Tea time*わっ!写真だけのブログって斬新✨ でもクローバーとヒメツルソバのピンクが可愛い💕


   前にも生のリンゴでビスコッティを焼いたけど、今回のリンゴはヨーグルト・ポンポンの残り

   だと林檎が薄切りになっているので、捏ねてる間に水分が出てると思うんですが…今回のは

   普通のざく切りにしただけなのでリンゴのゴロゴロ感が、あったせいか捏ねてる時に水分が

   出きってなかったようで、途中オーブンから出してカットするときに中身が、いつもより蒸され

   ているのか?カットした時の湯気が結構出てた。湯気の写真を撮ろうと思って急いで構えた

   けど、判りにくい微妙な感じ(´-ω-`;)ゞ あっ、スコーンと違うのはカカオニブを入れたんだ♪

   ビスコッティを焼くときに、カカオニブを入れたいなぁ~と思って丁度買っておいたので(*^^)v


     

林檎とアーモンドチョコビスコッティ♪と蚤の市_a0348473_14282028.jpg

                  トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
     チョコバナナクーヘン*バナナの断面が可愛い♪嬉しいレシピ付ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



   スコーンに入れなかったのは、ザクホロなスコーンに硬いカカオニブを入れたら口の中で

   邪魔な食感になるかなぁ~と思ったので。。。でもビスコッティなら元々硬い食べ物なので

   カカオニブを入れても食感は、それほど気にならないと思うしスコーンより噛む回数が多いと

   思うので、カカオニブの香りが噛みながら香るんじゃないかなぁ~って何となくだけど(^ω^;)

   感じたので、入れてみました。そして食べてみて…やっぱり正解(*^▽^*)♡美味しく出来た♪

   ただ初めてビスコッティを食べる人だと、あまり硬すぎてもNGかな?と思ったので、いつも

   より少し短めに焼いて、硬すぎない程度に仕上げてみました(*^^)v 写真は、どれも似たの

   ばかりなので、最後は昨日GETしたものをアップしますね✨蚤の市の様子は、また後日✨


     

林檎とアーモンドチョコビスコッティ♪と蚤の市_a0348473_14281677.jpg

               トラコミュ     おすすめ商品&お買い得セール情報♪
   楽天のスーパーセールが始まりましたねぇ~✨ みなさんの参考になるポチレポが熱い!!




     最後につくレポのお礼を♪   たけmamaさん一気に3種類作るスコーン

  ぷちみみんさんとももんさんヨーグルト・ポンポン を作って下さいました(*^▽^*)

     いつも本当にありがとうございます(*´∀`人)   みなさんどれも美味しそうでした♡


        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤





















                             

林檎とアーモンドチョコビスコッティ♪と蚤の市_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡




 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

林檎とアーモンドチョコビスコッティ♪と蚤の市_a0348473_14250392.gif


       

林檎とアーモンドチョコビスコッティ♪と蚤の市_a0348473_14250359.jpg
  


by hitomi-vie | 2015-12-07 08:40 | ∟手作りスイーツ