人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン






   こんにちは。今日は、クリスマス・イヴ。特に予定はないですが。。。σ(^_^;) 我が家は明日

   またまた私が夜、仕事なので…今夜ダンナさんがクリームシチューを作ってくれるんだとか。

   プレゼントは毎年、金額を決めて自分が欲しいものを買うことにしてて…ダンナさんは今年

   も?帽子。私は。。。まだ決めてなくて買ってない。何にしようかなぁ~( *´艸`) 以前は私が

   勝手にダンナさんのプレゼントを選んでプレゼントしていたのですが…それも面倒になった

   し、欲しいものを買った方がお互いイイよねって話になって(笑) 超面倒臭がりな夫婦です。

   みなさんは、どうしていらっしゃいますか?お誕生日のプレゼントもねぇ~持ってたりする物

   とか。。。戴くと、どうしていいのか分からなくなるんですよねぇ~💦捨てられないし…(-Д-;)





        年末でお忙しいとは思いますが。。。応援してもらえると頑張れるので!!

        今日も是非ぜひポチポチっと応援して戴けたら嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

       

サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン_a0348473_14250359.jpg



                         *   *   *


   昨日は、パン教室でスモークサーモンとホウレン草のバトン@酒種を何年か越しに作って

   きました♪というのも、このレシピは何度かレッスンしているのですが…毎回、予定が合わ

   なくて、ずっと受けたいと思っていたレシピで、やっと受講できたレッスンだったんです♪

   しかも今回は、シュトーレンとの一緒に受けれたので何とお得な( *´艸`) そしてそして~

   めっちゃ嬉しかったのが…もう何年も前に通っていた別のパン教室で、ご一緒してた方が

   何年か振りで、いつものこの教室で会えたのが凄く嬉しくって会った瞬間に叫んでしまい

   ました。何年か振りにお会いしたけど、とっても素敵な方で…またご一緒出来たらイイけど

   連絡先を交換しないで帰ってきてしまったので💦また近いうちにお会い出来たらいいな~♡


サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン_a0348473_14280985.jpg




                  トラコミュ     パン教室レポートの会

 パン教室13回目*おぉ~っと★メロンパンがぁ~!( *´艸`) 渦巻きのグルグルも可愛い✨



   そして、そのお友達にずっとブログ見てたのよ♪なんて言われて嬉しいやら恥ずかしいやら

   でもやっぱり嬉しい✨ 私もこの教室に通い始めてから随分と通いましたが…関西に引越し

   てからのお友達が、かなり増えたんだなぁ~とシミジミ思えたり♡ パン教室までの道のりでも

   最寄り駅が同じ駅の方や、途中の駅から教室まで一緒の電車の方がいらっしゃったり。。。

   皆さん、ブログを見て下さったり…声を掛けてくれたりしてブログを書いてて良かったなぁ~

   と年末を前に改めて思いました。まだまだなパン作りと知識もイマイチ混乱したりしてますが

   これからもどうぞ宜しくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ そして今日のブログの写真に花が

   ないのでσ(^_^;) せめて珍しいものを。。。と思ったけど凄く写真がショボくって💦申し訳ない

   のですが(ノД`)・゜・。 パン教室の生徒さんが、あのベッカライビオ・ブロートでシュトレンを

   買ってきて下さってランチの時に戴きました。小さいシュトレンがそうで…大きい方は先生が

   これまたドイツのパン教室へ行かれた時に作ってきた?戴いてきた?シュトレンで本場の物

   本場のものなのでシュトーレンではなく、シュトレンと書きますが…めっちゃ美味しかった~

   香りがハーブの【リンデン】に似ているシュトーレンも最後に一口づつ戴いて帰ってきました。


サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン_a0348473_14280992.jpg




                    トラコミュ     クリスマス☆レシピ

クリスマスパーティ第1弾!12/15にリンクしてる記事ですが…凄くオシャレでセンスも光るパーティ✨



   スモークサーモンとホウレン草のバトンは、ホウレン草がたっぷり入った生地でホウレン草の

   緑とスモークサーモンのピンクがクリスマスカラ~(ノ´▽`)ノ でも焼いたらチーズとトッピング

   するから…そうでもなくなっちゃうんだけどね(^ω^;) 粉チーズが香りのイイものらしいのです

   が。。。私は、ちょっと苦手だったけど💦 ダンナさんは、持ち帰ったパンを嬉しそうに頬張って

   いました(笑) 私、ねじねじ成形が苦手なのですが…今回の生地は凄くネジリやすくて綺麗に

   ネジルことが出来たので良かったぁ~(*´∀`人) 復習生地はチーズを乗せないのも焼こう♪

   この生地はスモークサーモンじゃなくても桜エビをたっぷり入れても美味しそうだなっ( *´艸`)

   沢山パンが並んでると見てるだけでも癒されますよね ( ´罒`*)✧ 来月も楽しみだなぁ~!


     
サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン_a0348473_14280927.jpg

                    トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*

シュトーレン*注意書きしてる…でもホントっぽい(笑) これはこれって思った方がイイのかなっ?




        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤





  















                             

サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





 



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン_a0348473_14250392.gif


       

サーモンとホウレン草のバトンと本場のシュトレン_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2015-12-24 08:40 | 天然酵母パン教室