人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

新装☆たまき亭&…etc に行ってきました★






   こんにちは。昨日は、晴れ女を発揮しまして。。。今日は夏でした?ってくらいの陽射しの中

   大阪から京都~奈良をグルリとパン屋さんを堪能してきましたぁ~ ( ´罒`*)✧ もぉ~。。。

   途中、熱中症になるんじゃないかってくらい暑くて晴れ女、発揮しすぎました(笑) そして…

   やってくるであろうと予測していた筋肉痛も今朝の目覚めと共にやってきて。。。明日じゃなく

   今日で良かったと、まだ私…若さ保ってんじゃねぇ~!?的な上から目線でニタニタしてたら

   土曜の早朝から直売所へ歩いて買い物に行ったりしたからだ。。。と、やっぱり若くなかった

   なんて現実に引き戻された朝でしたぁ~(^ω^;) 筋肉痛でも頑張って仕事してこなきゃね★



                         *   *   * 



   昨日は、あきっぱさん が先に【cocorono bakery 】へ寄って、お楽しみのランチパンを買って

   きて下さり、電車の中で合流♪全員の分のランチ用のパンを買ってきてくれましたヽ(´∀`)ノ

   重かったのにスミマセンでした💦 そして京都で他の皆さんと合流。少し歩くと…すごい汗。

   それでも日影を探しながら歩いていると。。。パンの香りが、どこからともなく香ってきて~!

   香りを探りつつ(犬のように)歩いて行くとぉ~!!!発見★パン屋さんだぁ~(*´∀`人)

   しかも予定にはなかったけど人気のパン屋【ORENO PAN 】 これは行くしかないっしょっ♡

   ってな具合で入店。私たちが入った後もお客様が入ってきた。パンの写真を撮ってもイイか

   確認はしたけど、ほかのお客様の迷惑にならないように早々に退散。こちらはレジが最新

   機能搭載!?してるようでトレイの上に乗ってるパンを認識してお値段が判るようになって

   たと思う。後から皆で話して…そうでしたよね!?的な感じで発覚したので写真はないけど。

   その後、【DEAN & DELUCA 】に寄り道してぇ~、でもここでは買い物をグッと我慢して…★

   ハロウィンの飾り付けなど目の保養をしてきました(笑) そこから少し歩いて辿り付いたのが

   【le petit mec omake 】店内は、狭いので3人も入ったらナカナカな状態です。それでも無理

   やり入店して、それぞれに好きなパンを買って出るまでが一苦労(^ω^;) なんとか出れた。

   ご一緒したmayuさんは、こちらのお店のドーナツが凄く美味しかったそうですが。。。私、

   全然ドーナツまでは、気が回ってなかったのでGETできず。。。写真も撮ってないし(^ω^;)

   でも、たしかその隣にromiさん のコンフィチュールがあったような気が何となぁ~くする💦

新装☆たまき亭&…etc に行ってきました★_a0348473_14272974.jpg

                  トラコミュ     美味しいものが食べたい!

食べ物 チーズのオイル漬け*チーズのオイル漬けってホント美味しいですよねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ


   そこから、また少し歩いて【Le Petit Mec(黒メック) 】に到着。こちらは何年か前に来た時

   かなりの混雑だったけど、今は少し落ち着いてるのかな?それとも偶然、空いてたのか。

   外でランチしている席は、満席でしたが…。気になるプチバーガーも沢山ありましたが…

   保冷バッグを持ってきてなかったし、保冷剤があったとしても少し怖いので買うのは断念。

   そこから電車を乗り継ぎ…やっと(笑)目的の黄檗駅に到着!そこからまたゾロゾロと列を

   作り【新装たま木亭 】が見えたぁ~!と同時に長い列も見えたぁ~!(笑) 車も駐車場に

   停められず、ハザードを上げて止まってる車が何台も居ました。ここで順番待ちをする時

   私とあきっぱさんが先に並んで、はあぶさんhappy-pinkさん 、mayuさんの三人と交代

   して【cocorono bakery 】のランチパンを食べつつ行列を待つことにしました。すると意外と

   早く順番が回ってきたので(笑) パンを無理やり口に押し込んで(^ω^;) たま木亭へ入店。

   次から次から焼きあがってくるパンを店員さんが棚に陳列して行くのですが…焼きたての

   パンを凝視してしまうくらいの出来事もありつつ(^ω^;) 欲しいパンをトレイに乗せスマホ

   片手に写真もしっかり収めてきました♪それにしてもスゴイ人。そしてスゴイ数のパン★

   前の店舗の5倍はある?大げさかな?いやいやホント凄く広くなっててビックリしました!

   ここで目の前にあった大学のカフェで一旦、休憩。職場の話などをして盛り上がりました。


新装☆たまき亭&…etc に行ってきました★_a0348473_14272994.jpg




               トラコミュ     美味しい暮らし♪♪

 湯種でモチモチふわっふわのプルマン♪ホントにフワフワもちもちしてて美味しそう(*´∀`人)



   その後、また電車を乗り継いで。。。更に南へ~。一度このお店へ行ったら虜になること

   間違いなしのお店へ( *´艸`) お店の名前は伏せておきましょうかね、あきっぱさん (笑)

   でも写真で分かっちゃうけど…(^ω^;) かなりお気に入りのこのお店は何度ここのパンを

   食べただろう。そしてこちらのお店でパンを習ったこともありました♪これソレあれ

   めちゃめちゃ美味しいから人気急上昇中だと思います♪私たちの前にも後にもお客様が

   見えてて…先に電話で予約していたので、ここでは写真だけ何枚か撮らせてもらいパンを

   受け取り。。。もう現物が、店頭に並んでないので💦どのパンが、どの名称なのか判らず

   お店の人が袋に一つ一つ名前を書いて下さいましたぁ~(*´∀`人) さすが人気店は違う。

   あとはスムーズにお会計をして、お店を後にしました。電車で帰る道のりでもパンの話は

   尽きず…途中で疲れ切って言葉を無くすこともあったけど(笑) 家に着いたら皆する事は

   同じ★写真を撮って、カットして、ラップして冷凍庫行きぃ~!全て冷凍庫に入れた人…

   入らなかった人。。。(^ω^;) 居ましたが…本当に皆さん凄い量を買われてましたぁ~!

   たぶん、私が一番買ってないかも。。。先週の後半は全然パンを焼けずに居て冷凍庫も

   開けなきゃいけなかったので、レシピ本消化も残ってるので、これでも厳選して買った…

   つもりなんだけど。。。この量Σ(・ω・ノ)ノ!一つ一つラップして、更にお店のビニール袋に

   入れてからジップロックに入れて冷凍。これでどこのお店のか分からなくなることはない。

   ということで、パンレポは…また後日です~ヽ(´∀`)ノ 買いパンは急いで食べてレシピ本

   の消化も頑張らねばねっ★ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!またご一緒しましょう♪


新装☆たまき亭&…etc に行ってきました★_a0348473_14272940.jpg





               トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

  栗のデニッシュ*素揚げしたそうめん。。。(^ω^;) たしかに…見えなくもないなぁ~(笑)





         今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤




【書籍】 うまいパンは語る_

【書籍】 うまいパンは語る_
価格:2,700円(税込、送料別)















                       

      

新装☆たまき亭&…etc に行ってきました★_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡










               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

新装☆たまき亭&…etc に行ってきました★_a0348473_14250392.gif


       

新装☆たまき亭&…etc に行ってきました★_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2015-10-19 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪