人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)






   こんにちは。昨日は、インスタでもFacebookでも沢山のコメントやブログでもメッセを戴いたり

   本当に今までなかったくらいの量を戴いて嬉しかったです♡本当にありがとうございました!

   お返事出来てない方も今の時点でいらっしゃるのですが…今日は、出掛けるのでスミマセン

   もう少し、お返事お待ち下さいねぇ~ (;´д`)ノ でも全て有難く拝見させてもらっています♡

   昨日は、職場の皆からもお祝いしてもらって、更にダンナさんから、お花じゃなかったけれど

   ケーキのサプライズがあったので、久しぶりに家でロウソクを灯しました( *´艸`) 職場の皆

   からもホールケーキを戴いたのでケーキ尽くしで夕飯がケーキになってしまったけどねっ(笑)



                         *   *   * 



     

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14272540.jpg




                  トラコミュ     美味しいもの情報交換所


             トラコミュ     美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


                    トラコミュ     天然酵母のパン屋さん



   という訳で…昨日は沢山のメッセやコメントを戴いて、これからもパン焼きも頑張らないと…と

   思ったのですが、今日は買いパンレポってことで♡ 買いパンは、自分で作らなそうなパンを

   買ったり見たりするので、すごく勉強になりますが…やっぱり自分の好みのパンじゃないと…

   美味しく感じないというか、好みじゃないと、まず買わないんですがねっ(笑) イメージと違うと

   食べにくいと言いましょうか…(^ω^;) まぁ~生意気なコメントになると思いますが…Let's go!

                               お店に行った順番に書きますねぇ~ (๑´∀`๑)


     

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14272610.jpg
   ≪ORENOPAN≫

   🍞みそバターコーンのフランスパン

     持った瞬間ずっしり重たかったのでコーンがギッシリつまってるイメージをしてたのに…

     コーンは数えるくらいしか入ってなくて(゜ーÅ) コーン好きとしては残念な感じ (;´д`)ノ

     フランスパンと書いてあるから、生地も軽い感じなのかと思いきや…生?ってくらい

     ネットリな生地でした(^ω^;) う~ん、これはまたチャンスがあるなら食べてみたいけど

     その時ネットリしてなかったら失敗だったのかなぁ~ってパン屋さんが失敗するかな?


   🍞栗のバトン

     栗とチョコの王道なパンで、バトンと書いてあるけどエピのような成形で切り込みが入って

     いるパンでケシの実がトッピングされてました。これは美味しかったぁ~♪間違いない★





     

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14272674.jpg

   ≪プチメック・オマケ≫

   🍞カボチャ&チーズ

     カボチャサラダとチーズ(クリチかなぁ~?)とレーズンが入ったパン。カップに入って

     可愛い形でした。レーズンが味のアクセントになっていて美味しかったなぁ~♪


   🍞マロン

     渋皮煮とマロンクリームを包んで焼いたものだそうです。マロンクリームが結構

     沢山入っていて贅沢で重量感があるパンでした。栗好きにはタマラナイ( *´艸`)



   ≪プチメック・黒≫

   🍞バトン・アン・ショアン

     生地に黒オリーブ・アンチョビ、ケイパー、にんにくとオリーブオイルが入っているパンで

     今回、買ったパンの中ではショッパイ系のビールのおつまみになりそうなパン( *´艸`)

     朝ごはんとして食べたけど、夜にお酒と一緒に食べてもイイかもねぇ~(人´ω`*)♡


   🍞ハチミツ食パン

     角プクもないし…ってパン屋さんだからあるわけないんですが。。。(^ω^;) 蜂蜜入りな

     だけあって、しっとり美味しい食パンでした。 サイズ的には少し小さめの食パンです。


   🍞いちじくとチョコレートのパン

     ライ麦の生地にクーベルチョコとイチジク、ヘーゼルナッツが入ったパン。これは見た

     感じ、絶対に好きなパンだぁ~!と思ってGET★ 1/2サイズもありましたが、全量に

     して正解♡ やっぱりイチジクとチョコって合いますよねぇ~(*´∀`人) 美味しかった♡





     

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14272698.jpg

   ≪たま木亭≫

   🍞ねぎとゴーダチーズのパン 柚子胡椒バター仕立て 

     これはダンナさん用に買ったパンで(笑)私はゴーダもネギも苦手なので端っこを少し。

     柚子胡椒の風味が良くて美味しかった。でもバター仕立てと書いてるだけあって。。。

     あとは、ご想像にお任せしますが…(笑) かなりの。。。でしたσ(^_^;)


   🍞山栗ショコラ

     チョコチップとマロンペースト、アーモンドがトッピングされててイガに入った栗をイメージ

     してるアーモンドが時々焦げてたけど、これはこれで良かったかなぁ~。栗のペーストが

     ネットリしてて美味しかった。 こちらも、まぁ~まぁ~な●ギッシュ感(笑)


   🍞ロデブ

     小麦の香りが濃厚で加水も多いからクラムが美味しいけど、エアダールのロデブの方が

     好みかなぁ~♪使ってる小麦が違うせいもあると思うけど…前にエアダールのロデブも

     食べたけど、うん。。。やっぱり私はエアダールのロデブの方が好みかもぉ~(*´∀`人)


    🍞カレーパン

     かーなーりー●ギッシュな感じで(^ω^;) でも、たま木亭の人気商品ですよね♪ 1家族

     三個までと書いてあるのを見たら、やっぱりツイ手が伸びてしまいます(笑) ●ギッシュ

     なのは承知で。。。(笑) あまりにギトギトなので、すぐ食べないと~って感じ。でも辛さも

     丁度よく後を引く感じで美味しかった。だから人気があるんでしょうねぇ~(*´∀`人)


    🍞こげぱん

     こちらは、買いに行った日のオススメ商品になっていたのでGET!次から次から食べて

     しまうけれど。。。ラスクは、やっぱりまきちゃん の方が断然に美味しいぃ~!あぁ~…

     まきちゃんのラスク、また食べたいよぉ~♡ とダンナさんと話ながら食べてた(๑´ڡ`๑)


    🍞栗と黒豆とオレンジピールのパン

     たぶん、味から言うと…うめはらのオレンジピールだと思うんですが、カナリ味が濃くて

     黒豆と栗の甘さを引き立ててました。でも強すぎない主張が何とも言えず美味しかった!

     これは、ほかのパンと違って●ギッシュな感じではなかったので(笑) ナカナカ好き♡

   



     

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14272607.jpg
   

   ≪エアダール≫

    🍞ブール

     十勝小麦の新麦を使ったフランスパン。これ超おいしい! 小麦の味がしっかりしてて

     クラムもみずみずしくて。前に買った時にロデブを買ったので、今回は、こちらのブールに

     したのですが…ハード系が苦手な人でも、これなら美味しく食べれるパンだと思います♪

    

    🍞アナナスとコーヒー

     パインとコーヒーとクルミが入ったパンで、これは前回も食べて美味しかったのでリピ。

     めちゃめちゃ癖になる味で♡コーヒー好きにはタマラナイんです~(*´∀`人) お店の人が

     胡桃って言ってたけど、カシューナッツのような気もしたけど。。。どうなんだろう?


    🍞いちじくとあんこのクロワッサン

     これも粒あんと聞いていたのでダンナさん用に。無花果を餡子で包んで、更にその餡子を

     クロワッサン生地が包み込んでいて、トップにはケシの実がトッピングされています。

     餡子とイチジクのコラボが何とも絶妙で美味しかった(๑´ڡ`๑) これ粒あんじゃなかったら

     取りあいになるだろうなぁ~ってくらい美味しかったです(*^^)v


    🍞いちじくとクルミのバトン

     イチジクのパンが多いなぁ~と思いつつ…(^ω^;) 買ってしまった一つ(笑) 凄く美味しい

     けど…他のパンが珍しいだけに、これは普通すぎて?王道すぎて?あまりインパクトが

     ない (・Θ・;) めっちゃ美味しかったんだけどねぇ~。。。


    🍞栗と竹炭のパン

     ロデブ生地に栗ペーストと竹炭を使ったパン。これも意外な組み合わせで美味しかった。

     栗ペーストと書いてあるけど、栗の食感も時々感じられて黒いパンだから=イカスミ?

     って思ってしまうところで…竹炭ってのが、またツボでした( *´艸`) エアダールのロデブ

     生地が美味しいのは分かってたので購入しました(*^^)v でも1粒だけボソボソの栗が💦






                    トラコミュ     美味しい暮らし♪♪


                    トラコミュ     お気に入りのお店

                    トラコミュ     美味しいものが食べたい!



         今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


















                       

      

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡











               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14250392.gif


       

画像多し☆たま木亭…ほか買いパンの生意気パンレポ(*ノωノ)_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2015-10-24 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪