人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

一体…何回、焼けばいいの。シナモンレーズンプルマン






   こんにちは。昨日は突然…夜、仕事になって。。。若干お疲れモード。今日も仕事が終わって

   から予定があるので、なんだかバタバタ。ダンナさんも週末には帰ってくるし…部屋の片付け

   せなぁ~。。。(^ω^;) どんだけおひとり様を満喫してんだか(笑) 一人だと多少乱雑になっても

   後で片づけよう…で結局片づけないみたいな (・Θ・;) ダンナさんが居ると早く片付けてよ!

   と何度も言うのにねσ(^_^;) 昨日、遅い時間に駅から家まで歩いてると…なんと耳の上の方

   軟骨の部分を蚊に刺された私…(。-_-。) 普通、柔らかいとこ刺さねぇ~かい!?もぉ~。。。

   痒くて痒くて、家に着くまで耳がパンパンに赤く熱を持ってしまって大変な夜でした(/へ\*)))



                         *   *   *



   えぇ~っと。このパン、最初に焼いたのは6月のパン教室でのレッスンで。その時に教室で

   捏ねて帰ってくるので教室の型と家の型が違うことが判って7月に比容積を求めて再挑戦。

   その時はレーズンは入れなかったけど綺麗にホワイトラインが出た角食が焼けたので今回も

   綺麗なホワイトラインが出るであろうと仕込み始めた。お盆に帰省して帰ってきてから、冷凍

   しておけば帰ってきてバタバタしなくても、おうちパンが楽しめるかなぁ~と思ってね( *´艸`)

   でも…このざま (。-_-。) なによ、これ…的なホワイトラインとは言えない、ぶっといライン…。

   これは完全に最終発酵不足だわぁ~。もうちょっと置きたかったけど塩パンを一緒に焼い

   てて塩パンが焼き上がってしまったのでね、強制的にオーブンに入れてしまったから(ー ー;)



        

一体…何回、焼けばいいの。シナモンレーズンプルマン_a0348473_14265606.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
材料がもったいなくて*その気持ち判る( *´艸`) でも私もお盆帰省前に使いきらないとぉ~★


   私が家でパンを焼く時は、最低2種類のパンを一緒に仕込んでいます。というのも我が家の

   オーブンは予熱が上がるまでに15分くらい掛かってしまうので少しでも電気代を安くしよう!

   というのと、1つ焼くのも2つ焼き上げるのも同じ手間なので洗いものとか一気に済ませたい

   という横着な気持ちゆえです。。。(*ノωノ) なので、お菓子とパンを焼くときもあればパンだけ

   2~3種類焼いたりね。時間が長くかかるけど私的には楽ちんなんです♪仕込む時のボウル

   とかも2~3種類作っても1回、洗えばOKというのがね(*^^)v そんな話は、置いといてぇ~★

   オーブンに入れる前の写真が、こんな感じ。ねっ、もうちょっとだけ置きたいよねぇ~…(^ω^;)


一体…何回、焼けばいいの。シナモンレーズンプルマン_a0348473_14265613.jpg

                    トラコミュ     キッチンライフ

カフェ気分が味わえる?ホットサンドメーカーGet♪我が家にも欲しいなっ♡ホットサンド大好き♪


   それでも味は、美味しいのよぉ~( *´艸`) だってシナモン&自家製ラムレーズンですから♡

   1週間くらいラム酒に漬け込んでおいて。。。教室の時のレーズンよりも多めに入れてます♪

   でも、だから…それでラム酒の影響で発酵が鈍くなってたのかもしれないけどね。。。(-Д-;)

   最近、このカットした画像が好きなんですが♡ ちょっとだけ底辺が詰まってる感じがあるね。

   でもレーズンの入り具合は、なかなかイイんでない!?と我ながら自分を褒めちゃおうかな

   なんてね♪バランス良く入った方だと思います(*^^)v 穴もなかったしね♪でも、もう少し発酵

   進んでたら、もしかすると穴が開いてたかもしれないけど★ちゃんと綺麗なホワイトラインが

   出るまで、また焼かないとねぇ~!お盆の帰省から帰ってから焼きましょうかねぇ~(*ノωノ)


        

一体…何回、焼けばいいの。シナモンレーズンプルマン_a0348473_14265660.jpg




                トラコミュ     ☆夕飯・パン・お菓子作り☆

   ボルディエバター*わっ❤これをレーズンパンに塗って食べたら最高だろうなぁ~ヾ(≧∀≦)ノ





          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤




マイヤーズラム 700ml

マイヤーズラム 700ml
価格:1,598円(税込、送料別)




 













                        


一体…何回、焼けばいいの。シナモンレーズンプルマン_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡









   




 

             昨日は沢山の応援クリックありがとうございます♪

             今日もポチポチっとお願い出来たらうれしいです

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

一体…何回、焼けばいいの。シナモンレーズンプルマン_a0348473_14250392.gif


       

一体…何回、焼けばいいの。シナモンレーズンプルマン_a0348473_14250359.jpg
 


by hitomi-vie | 2015-08-07 08:40 | ∟山食&角食&キューブ