人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ】夏の簡単デザートを作ってみました♪






   こんにちは。またまた…テレビの話なんですが(*ノωノ) テレビっこなのでスミマセン(^ω^;)

   昨日の【金曜日のスマたちへ】で放送していた内容で、お笑い芸人のゴルゴ松本さんの話。

   【命の授業】すごく感動しました。納得できることが沢山あって、頭が悪い私にも理解できて

   為になりました。漢字って凄いなぁ~とも。時々、間違った漢字を書いてしまったりするけど

   ちゃんと理由があると思ったら、間違えないようにしないとねぇ~★ついでに言っちゃうと…

   お料理やお菓子、パン作りなどを教えてる人が余熱と予熱の使い分けが出来ていないと

   なんだかガッカリします(´0ノ`*) コソッと言っちゃったよねぇ~(笑) 間違いは仕方ないけど

   毎回、予熱を余熱と書いてると。。。えっ?とツッコミ入れたくなっちゃうんですよね( *¯ ³¯*)

   批判ばかりしてると自分にも返ってくるので、この辺で辞めておかなきゃ。。。(^ω^;) 言葉

   って、葉が季節で繰り返されるように…言霊=魂を宿って必ず自分に帰ってくるんですって。   

   あっ、単純に信じてしまうタイプなのでね(^ω^;) 興味がある方はYouTubeなどでゴルゴ松本

   命の授業と検索すれば出てくると思います。夏休みの自由研究とかにもイイかもしれない★



                         *   *   *




   今日は、予熱も余熱も使わないレシピです( *´艸`) 先々月くらいから少しづつアクセスが

   伸びてきてる【簡単☆桃のスムージー 】もぉ~、暑くて暑くてたまらず作りました♪氷と桃

   牛乳(+蜂蜜)で簡単にできちゃいます(o^-')b 桃の他にもキウイとかバナナ、ブルーベリー

   などでも簡単に作れちゃいますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ 桃の簡単な種の取り方も一緒に紹介

   させてもらいますが…アボカドみたいに半分に切ってクルリッと回せば簡単に種も取れて

   皮も端からツルンと綺麗に剥けちゃいますよぉ~♪先日、戴いたつくレポでは、この作った

   スムージーを凍らせて召し上がって下さった方もいらして…アレンジしてもらえると新しい

   発見もあるし、子供さんに好評だったということで、私まで嬉しくなっちゃいましたヽ(´∀`)ノ



        

【レシピ】夏の簡単デザートを作ってみました♪_a0348473_14265587.jpg

                 トラコミュ     おいしいお料理とお菓子@手作り

        ◇かぼちゃプリン◇簡単な作り方も載ってるぅ~ヽ(´∀`)ノ 形も可愛い♡



   桃のスムージーには、残っていたスモモを入れたので乙女チックなピンク色になりました♡

   今回は、先日IKEAで買ってきたグラスで早速(*´∀`人) これ、やっぱり買って良かった!

   一人なので一人分しか作ってないけど…このグラスが並んでいる感じも可愛いだろうな♪

   作るのも簡単で短時間だけど…かき氷と違って、スルスルスルゥ~!と入っていくので…

   飲み終わるのも早いです(笑) なので、もう少し時間を掛けてジックリ飲み終わる?食べ

   終わる涼しいものを♡ と作ったのが。。。これぇ~( *´艸`) なんちゃってドロリッチー(笑)

   インスタのお友達が作っていたので、私も急に思い立って作ってみましたよぉ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️

   朝、インスタを見たので帰りに生クリームを買ってきて寒天じゃなく粉ゼラチンで作った♪


【レシピ】夏の簡単デザートを作ってみました♪_a0348473_14265590.jpg

                  トラコミュ     オシャレな食器・キッチン雑貨
小麦粉の収納容器を見直す*あの密封容器、可愛い(*´∀`人) でも粉は冷蔵庫が良さそうね★



   コーヒーは大好きなので、毎朝淹れているので…すぐにできちゃったよぉ~♪コーヒーは

   断然ブラック派なんだけど。。。デザートになると甘いのが好き( *´艸`) まだ小学生の頃

   大人な雰囲気を味わいたくて!?珈琲とタバコのニオイがする喫茶店にお小遣いを握り

   しめて注文した珈琲ゼリーは、苦くて苦くて食べれなかった思い出があります(笑) 昔から

   喫茶店で働きたいと思っていた私。その願いは少しだけ叶った時期があったのですが…

   また、そんな日が来たらいいなぁ~。なんて今は思っています♪簡単なことではないと思う

   けどね★昨日のゴルゴさんの話じゃないけど…叶える為には言葉にして吐きださないとね。


        
【レシピ】夏の簡単デザートを作ってみました♪_a0348473_14265518.jpg




               トラコミュ     おうちで手作り☆ひんやりスィーツ

目から涼しく・北欧のダブルウォールグラス。わわ♡IKEAのグラスもイイけど、これも素敵ヾ(≧∀≦)ノ




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤







 














                        


【レシピ】夏の簡単デザートを作ってみました♪_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡









   





 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

【レシピ】夏の簡単デザートを作ってみました♪_a0348473_14250392.gif


       

【レシピ】夏の簡単デザートを作ってみました♪_a0348473_14250359.jpg
 


by hitomi-vie | 2015-08-08 08:40 | ∟手作りスイーツ