人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ふわっシュワなパンケーキと器が欲しくなるカフェ






   こんにちは。昨日は、夜も仕事で私の職場から家に帰れる電車が最終だったのにギリギリ

   乗れて…しかも座れるなんて珍しく、はぁ~良かった座れたぁ~★とホッとしてダンナさんに

   帰るよとラインをしたら。。。なんとオレも飲んでたから今から帰るとな(-Д-;) えっ…最寄り

   駅まで迎えに来てくれると思ってたのに。。。なんてラインで会話しながら電車に揺られ。。。

   気付いたらスマホを握りしめて寝てしまっていて。。。ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ はっと気付いたら…

   乗り換えなきゃいけない駅を乗り越してるぅ~(((゜д゜;))) 急いで次の駅で降りても戻る方向

   の電車。。。すでに最終電車が終了してて(⌓⍢⌓〣) ダンナさんに乗り越しちゃったぁ~。と

   ラインしたら。。。なんとダンナさんも乗り越したようで(笑) でもダンナさんの乗った電車は

   戻る方向の電車がまだあって家の最寄り駅まで無事に到着。。。私は…とりあえず駅前に

   出てみると一台だけ居たタクシーに乗り○○駅までお願いします!と言ったら乗り越したん

   ですかぁ~?って。。。ヾ(´ε`*)ゝ ごもっとも(笑) 無事に我が家の最寄り駅でダンナさんと

   合流して帰ることが出来ました★いやぁ~寝て乗り越したのは初めてのことだったので凄く

   ビックリしました。しかも戻る電車がないって。。。でも無事に帰れて良かったぁ~(〃´o`)=3



                         *   *   *



   先日、バターを求めに。。。出掛けた箕面のプロフーズ。せっかく行ったし、何処か寄って

   帰ろう♪とスマホで検索して行きたかったカフェに向かったら…違う店だったので、近くに

   あったカフェ。【GREENnorth CAFE 】店舗内外にも植物がいっぱいで癒される空間です♡

   テーブルも椅子もバラバラで統一はされてないんですが…それが逆にイイ♡どの椅子も

   すごく座りやすそうでした★ ソファーがあったり、ベンチがあったり…赤ちゃん連れの方も

   何組かいらっしゃいましたよ。しかも外には、順番を待つウェイティングボードがあったので

   きっと毎日、行列が絶えないお店なんでしょうねぇ~。天井も高くて素敵なお店なので納得。
   ダンナさん…左端に映ってますが。。。ゲームに夢中で気付いていませんσ(^_^;)どんだけ~

        

ふわっシュワなパンケーキと器が欲しくなるカフェ_a0348473_14264157.jpg

                         トラコミュ     カフェ
むちむちベーグルのカレー&チーズ*カレーベーグルは何度か見たけど、このタイプは初めて見た★


   オーダーしたかったワンプレートランチは売切れてしまってたので、パスタランチを注文。

   前菜のサラダとスープが付いてますが、この前菜に使っているガラスの器が斜めにカット

   されてて凄く可愛い~(*´∀`人) スープはコーンとサツマイモの冷製スープ優しい甘さで

   もっと沢山飲みたくなるスープでした♡ダンナさんは香味野菜のオイルパスタ。私はトマトの

   冷製パスタ。パンも付いていたので、最後はパンでソースを絡めて戴きましたよ(๑´ڡ`๑)

   このランチセットにはデザートも付けることが出来るのですが。。。食べたかったのがあり

   セットのデザートは、じっと我慢( *´艸`) しかもその食べたかったデザートは、3時~しか

   オーダー出来ないそうで。。。2時45分くらいにオーダーして3時ピッタリに持ってきてもら

   えるかなぁ~と期待してたけど…出てきたのは3時半でしたσ(^_^;) メニューにも提供する

   まで20~30分掛かると書いてあったけど、起点を効かせて先にオーダーしたんだし…

   3時すぎ位には出てくるかなぁ~なんて思ってたので。。。ちょっと残念←客の我儘ですね。


ふわっシュワなパンケーキと器が欲しくなるカフェ_a0348473_14264163.jpg

                  トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
イイホシさんReIRABO×焼きカレーパン♪これおうちで撮ってるの?というくらい雑誌の1頁みたい♡



   まぁ~そんなわけでコーヒーを飲みながら待っていたのもあったし、パスタを食べてから

   少し時間が過ぎてたせいか、おなかいっぱいでデザートが二口くらいしか入らなかった私。

   でもダンナさんは、パスタだけじゃ足りないからカレーも頼もうか…と言ってたくらいなので

   ペロリと食べてましたσ(^_^;) カレー、頼まなくて良かった。。。(笑) で、これこれ♡( *´艸`)

   パンケーキヽ(´∀`)ノ 本当はパンケーキ専門店に行きたかったのですが、ナビの設定

   ミスで、こちらの店に来たけど…パンケーキの口になってたので、どうしても食べたくて(笑)

   でも、これがフワッシュワ~で凄く美味しい(๑´ڡ`๑) イチゴも乗ってて贅沢なパンケーキ。

   しかも、私が欲しいと思ってる24hのオレンジ色の器。これこれ、この器が欲しいの~♪と

   ダンナサンにアピール。うん、使い易そうな器だねぇ~と言われただけでゲームばかり…

   カフェに来た時くらい、ゲームしないでよぉ。。。(-Д-;) と思ったけど言っても無駄でした。


        
ふわっシュワなパンケーキと器が欲しくなるカフェ_a0348473_14264171.jpg

          トラコミュ        北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

LOVE!北欧 最新号*今回は、ムーミン特集みたいですね♪可愛いミニトートも付いてるヾ(≧∀≦)ノ




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


 




















                       
      

ふわっシュワなパンケーキと器が欲しくなるカフェ_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡







 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

ふわっシュワなパンケーキと器が欲しくなるカフェ_a0348473_14250392.gif


       

ふわっシュワなパンケーキと器が欲しくなるカフェ_a0348473_14250359.jpg
  


by hitomi-vie | 2015-08-29 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪