人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

絶品☆タイ風 焼きそばパンと濃厚な小麦の味のバゲット






   

   こんにちは。今日は楽しみにしていたパン教室♪お天気は良くないみたいだけど…今日

   のレッスンは、オーブンを使わない?みたいなので、どんな風に焼けるのか楽しみぃ~♡

   話は変わり…先日の図書館の司書さんが書いたツイッターが話題になってるようですね♪

   【学校死ぬほど つらい子は図書館へ】なんだかちょっと寂しいような気もするけど…でも

   家に居たり、学校に行くふりをして外でフラフラしているなら、図書館に行くというのは凄く

   イイことですよね。本を読まなくても図書館の空間って、なんか落ち着くんですよねぇ~★

   我が家の近所にある図書館、そういえば引越してから行ったことがなかったなぁ。いつも

   駐車場がいっぱいで、車の列が出来てるほど人気の図書館みたい。今度、行ってみよう。


                         *   *   *


   先日、またまたあきっぱさん情報 で阪急梅田駅近くに出来た【ルート271さん】へ行って

   きました。小さなパン屋さんですが…店員さんは、店の大きさからしたら、結構な人数が居た

   ような気がします。入ってすぐにガラスケースに入ったパンが並んでいました。ケーキ屋さん

   みたいに、お店の人に言って好きなパンを購入できます。このケースも凄くカッコよかった♡

   買ったのは、あきっぱさんオススメの【タイ風の焼きそばパン】高槻にお店がある頃からの

   定番商品のようでしたが…前に行ったときは無かったのですが、今回は、ちょうど出来たて

   だったのでラッキーでした(*´∀`人) 味は、コッペパンは優しい甘さがあってフンワリ柔らか

   くてサンドしている焼きそばがタイ風なので、ちょっとピリ辛★これが癖になりそうな辛さで♡

   タイっぽく?エビのフライがトップに乗っていました♪エビが大好きなので、これまたヒット!

   あきっぱさんが、何個も買って冷凍しておけば良かったというのも納得しました( *´艸`)

絶品☆タイ風 焼きそばパンと濃厚な小麦の味のバゲット_a0348473_14264021.jpg
                                             

                    トラコミュ     天然酵母のパン屋さん

     山の向こうのパン屋 "ペトラン"*人参酵母のライ麦バゲットが気になるぅ~( *´艸`)



   それから、こちらもオープンした時からの定番商品で【ゆず栗】ゆずと栗のコラボが最高に

   美味しい(๑´ڡ`๑) 柚子のパンチがあるけれど…栗が後から後からドンドン口の中で栗の

   モッタリ感というか…ホクホク甘い感じが広がっていく、このバランスが絶妙!柚子が主張

   しすぎないので栗の甘さが余計に引き立つ感じがしましたヽ(´∀`)ノ 次は…買って帰って

   袋から出すまで大納言だということが判らなくて。。。というかプレートよく見てないで買った

   から仕方ないんですが…プレートには自家製天然酵母のパンinオグラノーラと書いてあり

   大納言が苦手な私が買っちゃった。。。と後悔したのに、これは病みつきになる味ヾ(≧∀≦)ノ

   わっ、大納言いっぱい入ってるやん!と思ったけど、もっと入れて~と思うほどホクホロっと

   していてパンは、微かに感じる酸味とがマッチしているパンでした。酵母は何酵母なのか?

   他のお客様が沢山いらっしゃるのに、他にも色々聞いちゃったし…聞ける感じではなかった

   ので…何酵母か聞けず仕舞いでしたσ(^_^;) 今度、また行く機会があれば聞いてみよう。


絶品☆タイ風 焼きそばパンと濃厚な小麦の味のバゲット_a0348473_14264109.jpg

              トラコミュ     おすすめ商品&お買い得セール情報♪
          皆さんのオススメ商品&お買い得品がいっぱいヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



   あとは、プラリネという私が大好きな発酵菓子。おやつパンと書いてありました♪香ばしい

   ナッツとキャラメルの相性がぴったり♡見ただけで美味しいというのが判りますよね( *´艸`)

   バゲットも買いましたが、プレートには3種類の小麦と書いてたので、シェフのフナイさんに

   質問してみると、3種類じゃなくて色々混ぜているらしいです。食べてみると納得。すごく

   小麦の味が濃くて何もつけないで食べても美味しい!モッチリ&しっと~りしてて、ドンドン

   食べたくなるお味でした (๑´∀`๑) 最後は、グラム売りだったパン・オ・ルヴァン。こちらも

   小麦の味が濃厚でバゲットよりはシットリじゃないけど何枚でも食べれる美味しさでした♪


絶品☆タイ風 焼きそばパンと濃厚な小麦の味のバゲット_a0348473_14264168.jpg




                  トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

ちょっぴり秋っぽ。さつまいも入り抹茶ベーグル*サツマイモと抹茶のコラボだなんて美味しそう♡





          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


 


















                       
      

絶品☆タイ風 焼きそばパンと濃厚な小麦の味のバゲット_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡








 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

絶品☆タイ風 焼きそばパンと濃厚な小麦の味のバゲット_a0348473_14250392.gif


       

絶品☆タイ風 焼きそばパンと濃厚な小麦の味のバゲット_a0348473_14250359.jpg
  


by hitomi-vie | 2015-08-30 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪