人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

記念日ごはんと記念日ケーキ♪







   こんにちは。昨日は午後から雨降りでしたが…その頃は人混みが苦手なダンナさんを連れ

   回し梅田を散策して記念のものを買ってもらいました( *´艸`) ダンナさんは初めオーブンに

   しようと思ってたみたいだけれど。。。それもいいなぁ~と(*´∀`人) ちょっと思ったけれど…

   やっぱり壊れてしまっては困るし、記念のものなので…もっと形として残るものがイイなぁ~と

   リングにしちゃいました(*ノωノ) あまり普段はアクセサリーを付けないので結婚指輪とダブル

   使いができるものに♪ ダンナさんは時計がイイと言ってたけど欲しかったものがなく断念。



                         *   *   *



   そんな昨日は指輪を探して何店舗も見て歩き(^ω^;) 同じようなリングを違うお店でもつけて

   みたり、デパートの同じフロワーでA店とB店のリングをつけ比べてみたり。。。途中で、早く~

   という声が聞こえてきそうなくらい飽きてきたダンナさん…待ちきれずタバコを吸いに行ったり

   でも好みのものが見つかって良かったです(*´∀`人)これから大事に使わせてもらいます★

   その後…ランチは軽く。。。と思ってたけどナカナカがっつりなランチになってしまい、本命の

   ディナーを食べるのが辛いくらいでした(^ω^;) でもどのお料理も凄く綺麗に盛り付けてあり

   素材の味を損なわずに調理してあったり、お腹いっぱいでも食べちゃうほど美味しかった!

   デパートからテクテク歩き北新地駅から雨の中ゆっくり歩いて10分ほどの2号線沿いにある

   フレンチ HANAさん ♪ 2階にあるので見逃しそうだったけど、すぐに見つかり入店。

   シックな落ち着いた感じの雰囲気と見渡せるキッチンなのに物音がしないなんてすごい!!

   ご夫婦で営業されているようで、温かみのあるお店でした。お会計の時にシェフが出てきて

   くれて少しお話もさせてもらって大満足のディナーになりました。ランチにも行ってみたいな。



記念日ごはんと記念日ケーキ♪_a0348473_14263624.jpg




                  トラコミュ     美味しいもの情報交換所




                    トラコミュ     メモリアルな一日



   まずは白ワインで乾杯をして、最初にシェフのオススメの淡路産のハモのベニエ。バルサミコ

   酢が濃厚で、すごく美味しかったぁ~(๑´ڡ`๑) 前菜は、このお店の定番メニューのマリネで

   タスマニア産のサーモンの燻製と季節の野菜マリネ。珍しいお野菜が彩りよく飾られたマリネ

   でした♪サーモンは脂が乗りすぎてなく分厚い身でも沢山食べれるくらい美味しかった~!

   次は、シャドークィーンというじゃが芋の冷製スープでピンクのハートが赤かぶで書いてあり

   トップはコンソメのジュレ、これまた旨し♪一緒に供されたのがウォッシュタイプのチーズが

   乗った濃厚なカナッペ。魚料理はクロダイのポアレ&サルエビ(クルマエビ)と紅ズワイガニを

   ウニと白ワインのソースが引き立ってます♪メインはフランス産ホロホロ鶏のフォアグラ包み

   鶏肉のボトムには、ご飯が敷いてあってトリュフのソースと御飯を絡めてホロホロ鶏を戴くと

   いうことで、ホロホロ鶏と一緒に戴きました(๑´ڡ`๑) そして、そして最後の最後に。。。!!


記念日ごはんと記念日ケーキ♪_a0348473_14263778.jpg

                     トラコミュ     お気に入りのお店




            トラコミュ     誕生日・記念日に食べたい料理は何料理?



   ロウソクに火が灯されたケーキ登場ヽ(´∀`)ノ いつも記念日ごはんは、私が決めてるので

   今回はダンナさんにお願いしていたので…こそっとオーダーしていてくれたらしくて( *´艸`)

   ナカナカの演出をしてくれたぁ~ ( ´罒`*)✧ これからもよろしくね!!なんて書いてある!

   と言ったら、お願いして書いてもらったって(^ω^;) 記念日らしいこと何もしてくれてなかった

   から、せめて記念日に花くらい買ってきてよぉ~!と言ってた言葉が、効いたのかな?(笑)

   でも結局、昨日はリングを買ってもらったからねぇ~(*´ω`*)ゞ あまり大きなことは言えま

   せんが。。。日頃の感謝の気持ちを形にしてくれたと思っておくことにしときます★なんてっ

   そんなことを言ったら、俺に対しての感謝の気持ちは?って言われそうだけど。。。 (・Θ・;)

   それは自転車ってことで…数年前にカッコいい自転車を買ったのでねぇ~!それとこれとは

   別だ!と言われそうだけど。。。まぁ~、また欲しいものが出てきそうなので、その時にでも。


        
記念日ごはんと記念日ケーキ♪_a0348473_14263702.jpg





               トラコミュ     あなたの街のオススメグルメ

            トラコミュ     夫婦のプレゼント





              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


   入籍記念おめでとう♡のお祝いクリック…まだ募集していますよぉ~(〃∇〃) なんて♡


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

記念日ごはんと記念日ケーキ♪_a0348473_14250392.gif

       

記念日ごはんと記念日ケーキ♪_a0348473_14250359.jpg
 

















記念日ごはんと記念日ケーキ♪_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

























by hitomi-vie | 2015-07-05 08:40 | 私の日常