人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種






   こんにちは。昨日は、大暑だったんですねぇ~。暑中お見舞い申し上げます★今日からまた

   暑い毎日ですが。。。熱中症には気を付けて夏を満喫しなきゃっ(ノ´▽`)ノ 今日は、天神祭り

   なんですよねぇ~。行きたいのは、山々だけど…予定があるので行けないなぁ~。花火きっと

   綺麗なんだろうなっ。花火の音を聞くと夏本番って感じがするけど…なんか急に夏が過ぎて

   行くような気がして…まだ始まったばかりだけど(*´ω`*)ゞ季節の移り変わりについて行けて

   ないような気もする★子供の頃は、夏祭りとか蝉の声もワクワクしたような気がするんですが

   今は夏祭りの後とか…夕方の蝉の声に少しだけ寂しさを感じるのは歳のせいでしょうか。。。



                         *   *   *



   昨日は堀田シェフのレッスンでした。頭…今回は、思ってたほどパンク状態にはなってない。

   たぶん(*´ω`*)ゞ でもちょっと頭の中を整理する時間が必要なので(笑) 今日は、別記事で…

   すこし前にあんこさんが大葉のベーグルを焼いていて…沢山の人があんこさんの真似っこで

   大葉ベーグルを焼いていたので私も波に乗って?大葉ベーグルを。。。でもちょっと乗り遅れ

   た感はあるけど(´-ω-`;)ゞとりあえず乗っかったということで♡ちょっとでも早くアップしとこ~

   もともとベーグルって、成形が得意じゃないので…遠い目で見て欲しいんですが(笑)大葉の

   入り具合もマチマチで。。。σ(^_^;) 初めは細かくして混ぜ込んでみたけど、これだと大葉感

   ゼロじゃね!?と思ってダンダン大葉を大きくちぎって入れてみたら、大葉感でたかなぁ~♪



        
あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種_a0348473_14262306.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り

     あこ天然酵母ベーグルとブルーベリー*あんな感じのベーグルも好きだなぁ~( *´艸`)



   焼き上がりでは判らなかったと思いますが…今回は、白ごまも混ぜてみました。黒ゴマだと

   大葉の色が綺麗に出ないかなぁ~と思ったので白ごまにしてみました。すりごまだと香りも

   立つし、大葉にピッタリでした(๑´ڡ`๑) 成形も少しは成長したかな?ケトリングは、お砂糖。

   ちょっとマット感がある感じになったけど、これはこれで好きかなぁ~。蜂蜜でケトリングして

   ツルンツルンのキラキラなベーグルも好きだけど、お湯だけとかもイイですよねっ(*´∀`人)

   表面に大きな葉があるベーグルは、ケトリングの時に剥がれそうになったけど、ケトリング後

   生地に大葉を乗せてあげたら、ちゃんと貼り付いて焼きあがってくれたので良かった( *´艸`)



        

あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種_a0348473_14262489.jpg

                  トラコミュ     手作りおやつとパン

  ベーコンエピで休日ランチ♪エピも美味しそうだけど…私は週に1回だけの買い物なんて無理~!



   カットしてみると…大葉の存在感があまりないなσ(^_^;) でもウッスラ緑色が見えますか?

   もう少し大葉を入れても良かったかな?細かく刻んだ大葉を最初から生地に混ぜ込んで…

   それプラス大きい大葉を飾るように生地に貼り付けてから成形したら、もっと良かったかも。

   そして毎度、毎度な朝食ですが。。。何かサンドしようかなぁ~と思ったけど、常備菜くらいで

   挟めるようなものがなかったので(*´ω`*)ゞ トーストしてバターを塗って常備菜をトッピング

   して戴きました。この日の常備菜は。。。黄パプリカとアスパラ、ブロッコリーと人参のカラフル

   オリーブオイル炒めと人参ラペ と、葉っぱ~ リーフサラダと南瓜の煮物。大葉の緑との

   コラボでオレンジ系統の常備菜がいいかなと思ったけど、これまた微妙ですねぇ~(^ω^;)


        
あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種_a0348473_14262430.jpg

                 トラコミュ     おいしいお料理とお菓子@手作り

   お料理教室のお料理~♪お料理だけじゃなくてテーブルセッティングもすごく素敵(*´∀`人)




              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種_a0348473_14250392.gif


       

あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種_a0348473_14250359.jpg
 


















あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





   最後にあった方がクリックしやすいと言われたのでダブルで設置しちゃいますが

          おひとり様どちらも1日1回のみポイントが加算されます★

             

       

あんこさんの真似っこ♪青紫蘇ベーグルゥ~@酒種_a0348473_14250359.jpg
 


by hitomi-vie | 2015-07-24 08:40 | ∟ベーグル&ラウンド