人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ】食パンが超簡単に豪華なデザートに変身★




   こんにちは。昨日は、風がなくて…風が通る我が家でも蒸し暑い一日でした。でも京都や

   兵庫の山の方?ではゲリラ豪雨があったみたいですねぇ~★今日は、どうでしょうか??

   気温が上昇しすぎてもゲリラ豪雨になったりするんですってぇ~!知りませんでした。。。

   でも考えてみたら…昔(私が子供の頃)は30度になるのも、数回だったように思うんですが

   東北だからとか、そういうんじゃなさそうな気がします。きっと今の東北(福島)でも30度以上

   の日は、昔よりもかなり多いと思う。やっぱり温暖化なんだろうけど…それにしても暑い!



                         *   *   *



   昨日アップしたホワイトプルマン@酒種。実は。。。もう一つ作りたかったのがコレなんです♪

   毎年、作ってるコレ(*´∀`人) 超簡単なのに美味しくて豪華なデザートに変身しちゃうコレ♡

   ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーを使ってベリーソースを作り、パンを薄くスライスして

   ガラスの器にラップを先に張り付けてパンを適当な大きさにカットして敷き詰めていきます。

   ラップをすることで器から取り出す時に、簡単に取り外し易くなります(*^^)v パンは少しなら

   重なってても、隙間があっても大丈夫ですが出来るだけ敷き詰めて先に作っておいたベリー

   ソースを流し混み、パンで蓋をして一晩くらい冷蔵庫に入れてパンにベリーソースを吸わせる

   と…こんな感じで簡単&豪華サマープディング が完成しちゃいますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



         

【レシピ】食パンが超簡単に豪華なデザートに変身★_a0348473_14262067.jpg

               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り

      ファーブルトン*すごく人気のレシピみたいですねぇ~(*´∀`人) 美味しそう♡


   どの角度からが豪華に見えるか色々な角度から写真を撮ってみましたが…ブルーベリーを

   散らばせてみても、わざとらしくなってしまってナカナカ難しいヾ(´ε`*)ゝ 上から写したもの

   横から写したもの。花は家のプランターに咲いたペチュニアを飾ってみました。ちょっと花が

   大きすぎたかなぁ~…ミニバラにすれば良かった(^ω^;) サマープディング横に挿し込んだ

   のは、ワイルドストロベリーの葉で、苺も何個か実ったけど小指の爪くらいの大きさの実しか

   成らなかったので、食べずに終わってしまった。。。もう少し大きかったら食べても良かった

   けど…肥料が足りなかったのかなぁ~?沢山、実ったら酵母を作るのが理想です( *´艸`)


        

【レシピ】食パンが超簡単に豪華なデザートに変身★_a0348473_14262040.jpg

                  トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
   IKEA食堂の奥でみつけた物*私が行くIKEAにも置いてるのかなぁ~?すごく参考になる♪



   バニラアイスとか生クリームを添えて一緒に食べるのが定番なのですが…そこまで甘い

   ものを欲してなかったので(笑) 今回は無しで。そのままベリーの味を楽しんで戴きました♪

   もし作ってみてカットしてパンに染みこんでなかったら追加してソースを掛ければOK★なので

   少し多めにベリーソースを作っておくのがオススメです。それからソースを作るときに、少量

   ゼラチンを入れて作っておくと、器から取り出した時に器の形のまま取れます。ゼラチンを

   入れなくてもいいですが…入れないで作るとパンが形を保持できず崩れてしまう場合がある

   ので、もし皆で食べるような時はカットしやすくなるので、ゼラチンを上手く使うとイイかも♪

   私が作るときは、家用なら入れないし…何処かへ持っていくときはゼラチンを入れてます♪


        

【レシピ】食パンが超簡単に豪華なデザートに変身★_a0348473_14262133.jpg

                 トラコミュ     一眼レフカメラで撮る料理写真
久しぶりのバターロール♪私も照り玉する前の生地、好き♡使ってる器もどれも素敵ヾ(≧∀≦)ノ




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤







 









             




             



【レシピ】食パンが超簡単に豪華なデザートに変身★_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡










   


               昨日は一昨日よりも少し応援が多かったですが…

               もう少し多くなったら明日、動画アップしますね★


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

【レシピ】食パンが超簡単に豪華なデザートに変身★_a0348473_14250392.gif


       

【レシピ】食パンが超簡単に豪華なデザートに変身★_a0348473_14250359.jpg
 


by hitomi-vie | 2015-07-29 08:40 | ∟山食&角食&キューブ