人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

レッスンの効果はあったのか?☆白パン編( *´艸`)






   こんにちは。昨日は、あんなに清々しいお天気だったのに…今日からまたモヤッとした日が

   続くみたいですねぇ~(-_-;) でも梅雨も折り返し地点だろうし、もう少しの辛抱かな★雨が

   少なすぎても夏の水不足が心配だしね、適度に降ってくれたらいいんだけど。。。九州地方

   では、1ヶ月の雨量が1年分の雨量に相当すんだるとか。。。多すぎるのも地盤が緩んだり

   して心配が尽きませんよね。。。どうぞお気をつけて★そして今日で6月が終わってしまう。

   もう1年の半分が過ぎてしまったなんて (;´д`)ノ もう少しユックリ時間が過ぎてもいいのに。

   やっぱり歳をとるごとに年月が早く感じるというのは本当なんですねぇ~。すごく実感。。。



                         *   *   *



   さぁ~、週末に出掛けたスタイリング写真教室の成果が出たのか?な写真( *´艸`) どう?

   自分では結構、進歩したかなぁ~と思うんですが。。。(〃ω〃) 今回はね、レッスンで教えて

   もらったのは物の置き方を学ぶレッスンだったのですが、実際に自分が置いて…という内容

   ではなく、先生が置いて下さったものを撮るという感じだったので、素敵な写真を数枚見せて

   もらい、それをイメージしつつ自分なりにスタイリングしてみたって感じで…まだまだ直さない

   といけないポイントがあると思うけど、これが今の私の限界かなぁ~(^ω^;) 写真もパンも(笑)

   白パン@酒種 は先日…筋がありすぎて可愛くなかったのでプリケツになるように意識して♡

   翌日に写真を撮っているので、ちょっと焼きたてよりはシワってるけど…プリケツ感出てる?



        

レッスンの効果はあったのか?☆白パン編( *´艸`)_a0348473_14255399.jpg

                  トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪

パラティッシオーバルで簡単チキンと焼き浸しの日*どの器もオシャレだけどイッタラが欲しい!



   それに伴って、写真もプリケツを意識してフワッとしたイメージになるようにオーガンジーを

   使って、全体をまとってみました。西向きの窓に向かって撮っているので逆光になってます。

   ちょっとだけフワッとした感じに見えるかなぁ~?ドライのアジサイの花は、ちょっと色あせた

   感じのもの(になってしまった)だったので、文字入りのワックスペーパーも使ってみました♪

   もう少しアップに撮った方が、もっとプックリ感が出て良かったかもなぁ~。成形時の写真は

   夜、キッチンのライトの下で撮った割には、結構明るい感じに撮れたかな。プレッツェン棒で

   筋を付けてからオーブンに入れる20分前に再度、筋を入れて焼成しました。前回のは焼成

   直前に筋を入れて焼いたので、筋が付きすぎてしまったのでねぇ~。ちょっとマシになった?


      

レッスンの効果はあったのか?☆白パン編( *´艸`)_a0348473_14255377.jpg

               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
   ピザランチ♪めっちゃ美味しそう(*´∀`人) おっ★生地の配合が書いてあるぅ~ヽ(´∀`)ノ  



   朝食には、茹で卵とサラダ。スタイリングのレッスンでサラダのことでもアドバイスをもらった

   ので、それを実践して盛り付けたつもり。。。(^ω^;) もともとセンスが無いからねっσ(^_^;)

   まぁ~、こんなものでしょうか。今までは、野菜たっぷりだと豪華に見えるかなぁ~と思って

   高く高く盛り付けてみたけど…ちょっと見方を変えたら定食っぽく見えしまっていたんですね。

   確かに言われてみれば定食っぽいかなぁ~。ちょっとしたポイントを抑えただけでも写真って

   変わるんですよねぇ~。パン作りも、そうなのかもしれないけど…まだまだ迷宮入りですわ。

   写真は、ちょっとだけ進歩したように思うけど…パン作りも早く上達したいなぁ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️

   添えたのはぱんださんの真似っこのズッキーニとパプリカの…マリネだった!私…炒めて

   しまった (・Θ・;) ダメやん!そしてハマってる人参ラペ(検索9位にランクイン)と、こちらも

   ハマってるtakacocoさんの茗荷の甘酢漬け。甘酢漬けと合わせて卵も串切りにしてみた。


        

レッスンの効果はあったのか?☆白パン編( *´艸`)_a0348473_14255350.jpg

                    トラコミュ     LOVE☆ワンプレート

今日の朝ごはん*波佐見焼の器なのかな?和とヴィヒキルースとのコラボも意外と合うねぇ~♪



              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


 いつもの写真よりイイんでない!?と思ったら是非ぜひポチッと応援してやって下さい(*´∀`人)


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

レッスンの効果はあったのか?☆白パン編( *´艸`)_a0348473_14250392.gif

       

レッスンの効果はあったのか?☆白パン編( *´艸`)_a0348473_14250359.jpg
 












          

    

  

 



レッスンの効果はあったのか?☆白パン編( *´艸`)_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

   





















by hitomi-vie | 2015-06-30 08:40 | ∟白パン