人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~

連休中ポチ率低いのでポチポチっと応援してから読んで戴けると嬉しいデスヽ(´∀`)ノ
       
再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14250359.jpg
 




     こんにちは。昨日でロストが見終わったぁ~!GWの目標達成( *´艸`)パンも目標は。。。

     達成できなかったけどヾ(´ε`*)ゝまぁ~半分そうなるような予想はしてたけどねぇ~(笑)

     でも一昨日くらいから喉が痛くて。。。少し熱っぽいのに昨日は昨日で IKEAに行ってきて

     今日は少しだけ家のことをしようと思います(ダンナさんが…)なので私は少しでも身体を

     休めて明日からの仕事に備えようかなぁ~。GWも、あっと言う間に過ぎてしまったけれど

     すぐまた週末だしね。月曜まで休み癖は取れなそうだけど。風邪が早く治りますように。




                         *   *   *




        
再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14254937.jpg




          トラコミュ     ご飯ですよぉ♪

           朝ごはん!お祭り!服☆朝ご飯もママコーデも素敵ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




     先週、出掛けた夙川散歩のパンレポが、まだ終わってないけど。。。先に、こちらから。

     日曜にあきっぱさん を誘ってダンナさんと3人で能勢へ行ってきました。道の駅に着いた

     のが12時前くらいだったかなぁ~?それでもさすがにGW!殆ど野菜は売切れてた…。

     何かしらGETしようとしたけど、葉玉葱と竹の子くらいしかなかったので買わずに退散。

     その後、あきっぱさんオススメの美味しいピザ屋さんへ行こうと向かう途中で、小さな

     直売所を何件か発見して、見つけるたびに野菜やお漬物をGET!可愛いニャンコにも

     会えて戯れてきました。そしてピザ屋さん に着くと…山の奥地で2時を過ぎているという

     のに…なんと30組以上待ってるし(((゜д゜;))) 2時の時点で30組だとしたらランチにあり

     つけるの何時になるよ!?って話になり。。。退散σ(^_^;) 車を篠山方面に向けました。



再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14254995.jpg
      

                  トラコミュ     ゴールデンウィーク・連休・GW

        意外と近くにあったムーミン谷の話など。GW!!埼玉にあるんだぁ~♪いいな★


   トラコミュ     今日のコーディネートは?

     さぁ~、お出掛けコーデは何にしよう?





  トラコミュ     おすすめ商品&お買い得セール情報♪

    連休最後にお買い物もいいかもねぇ~( *´艸`)




 


     篠山市内に入ると、ある交差点で【天然酵母パン】の看板?を発見!!駐車場に車を

     停めて、パン屋さんへ行ってみました。すると…なんだか見たことがあるような看板。

     【白穀五粉 】のお嫁さんのブログを前のアカウントで時々拝見してたのを思い出した!

     でも私の名前を言ったところで分からないだろうとパンを一つだけ購入。…というか、

     食べたいパンが殆ど売り切れててなかったので、1つだけGETしてきたのが↑あれ。

     もっちもちブールというパンでバターが入っているから食パン生地を食パン型に入れず

     バヌトンに入れて発酵させて焼きました!的な。。。パン。想像付きますかね?そう!

     バターも入っているから柔らかいの。これは子供さんからお年寄りまで食べれるパン。



再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14254977.jpg

                  トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆

     1日に550個売れたメロンパン!なにぃ~ヾ(≧∀≦)ノめちゃめちゃ美味しそうですやん♡




     何もつけずに…と書いてあったけど、バターを乗っけてトースターで溶かしつつ半熟卵を

     乗っけて頂きましたぁ~(๑´ڡ`๑) アスパラも味が濃くて美味しかったのは。。。途中で

     見つけたニャンコがいる直売所さんから買ったアスパラ!10本くらい入って150円だった。

     めっちゃ安いでしょぉ~( *´艸`) そんでもって…この朝食は風邪っぽいという私の為に

     いや自分の為に…かな?ダンナさんが作ってくれた朝食。だから私のマンネリ化したのと

     違って盛り付けが斬新?男っぽい?いや、私よりもセンスある盛り付けぇ~σ(^_^;)

     こんなのを見ちゃうと嫁の出る幕ナシよねぇ~って思っちゃう。まぁ~ダンナさんの方が

     料理が上手いのは否定しませんがぁ~・・・GWのほぼダンナさんが料理してくれました。


再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14254910.jpg

                   トラコミュ     インテリア雑貨・家具・アンティーク

          ビンテージ メイソンジャー*カッコいいぃ~(*´∀`人) 見てるだけでもイイ♡



     パン屋さんの後は、篠山の商店街?を歩き…ある素敵な出会いがあり。。。欲しかった

     ものが手に入りそう。←まだ届いてないので。めちゃめちゃイイ感じのものと出会えたの。

     注文してきたので、到着するのが楽しみぃ~!そして前にも一度行った【ハクトヤ 】にも

     行ってきて…、小石原ポタリーとか、グスタフスベリのビンテージの器とか見つけたけど

     欲しかった数がなかったのでGETせず。。。また次の機会を待つことにしました。途中…

     メニューを見たら気になる小麦酵母のパン屋さんを見つけるも売切れで何も買えず。。。

     ネットで、このパン屋さんを調べたけど1件もヒットせず…余計に気になるお店だわぁ~!

     ランチを食べてなかったことに気づき(笑) お肉屋さんのコロッケを食べたりして( *´艸`)

     その後…また道の駅的な直売所を見つけたので、寄ってみるとトイレで事件発生!(笑)

     というのも…おしりに虫がくっついてる感じがして。。。下半身全体が、ずっとムズ痒くて

     途中何度かトイレに行きつつ、おしりを確認するけど虫は居なくて…無事に帰ってきた。

     一体、あの虫は何処に消えたんだろう?家に帰ってお風呂に入っても見つからずだった。

     そんなこんなで楽しい珍道中の能勢~篠山散歩でした。懲りずにまた行きたいなぁ~♪


再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14254926.jpg




               トラコミュ     ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

小粒なイチゴの消費に♪3分で出来る超濃厚ミックスベリーのジェラート*美味しそうなレシピ付!



             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



  


             

再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14250392.gif

       

再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14250359.jpg
 


          

     

 






























再び能勢&篠山散歩~気になるパン屋さんと道の駅~_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡


by hitomi-vie | 2015-05-06 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪