人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

コンセントマーケット…&★生意気なパンレポでスミマセン。






     こんにちは。昨日も一日お天気が良くて3回も洗濯機まわしたどぉ~!←自慢にならん

     それに前日、遊び呆けてたから当たり前のことだし。。。 (。-_-。) 台風が来てるみたいで

     今週は、お天気崩れそうですが…10月とか5月が一番過ごしやすくて好き。木の萌黄色も

     紅葉した木の様子も。。。この時期が一年中続いたらいいのに。でも四季があってこそ

     紅葉も萌黄もあるんだから、日本人として四季を楽しまないとねぇ~★これからムシムシ

     6月の梅雨も到来するけどねっ。。。それも含めて楽しんで生活したいなっ。出来るかな?




                         *   *   *




        

コンセントマーケット…&★生意気なパンレポでスミマセン。_a0348473_14254553.jpg

                  トラコミュ     ☆美味しい!パン屋さん☆
          こちらでアミーンズオーブンのパンレポが何個がアップされてます♪


     既に半分…忘れてかけてますが(^ω^;) 夙川に行ったときの【コンセントマーケットさん

     のパンレポです。今回、購入したのは5種類。金柑と生姜のパン、マカダミア・ショコラ、

     じゃがいものカンパーニュ、桜花エキス漬け みかんとミントのブリオッシュ、木の実マロン。

     マカダミアショコラと木の実マロンは見た瞬間に惚れた(笑) でも惚れすぎてしまったのか

     食べた時の感想は、美味しい…以上の言葉はなく(^ω^;) 普通に美味しい。美味しいこと

     には間違いないんだけど。。。なにかキラリと光る何かが欲しかった…なんて生意気にも

     思ってしまい(^ω^;) 木の実マロンは、もう少し甘い方が好みかなぁ~と。桜花エキス漬け

     と書いてあったので、桜の香りをイメージしてたらミントの香りがして。。。ん?と思って

     撮った写真を見てみると。。。【桜花エキス漬け みかんとミントのブリオッシュ】って書いて

     あるしσ(^_^;)これは完璧、私の見間違いしたままのイメージで食べてしまったからねぇ~

     仕方ないけど、桜とミントのコラボだったから絶対ミントが勝ってしまうよね。。。う~ん。

     コラボさせるのって難しい。でも私なら思いつかない発想だわ。と思って食べる(^~^)



      

コンセントマーケット…&★生意気なパンレポでスミマセン。_a0348473_14254594.jpg

                     トラコミュ     お気に入りのお店
                こちらではたま木亭のパン情報がぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


     結局、食べんのかぁ~い!と自分でツッコミ入れながら食べたけどトマト入りのイタリアの

     パン?ってくらいトマトっぽい感じがしたのは私だけでなく…ダンナさんにも何も言わずに

     後日、食べてもらったけど同じ感想だった…うちら夫婦の口が変なのかしらね?σ(^_^;)

     それから、じゃがいものカンパーニュは、胡桃が入っていて、モチモチしてるのかなぁ~と

     思って買ったけど、それほどモチモチでもなく。。。カリモチって感じかな?トースターで

     焼いて食べたのですが…だからなのかなぁ~?もっとモチッとしてるイメージでした。

     そして最後に金柑と生姜のパン。これが今回コンセントマーケットさんで買った中で私の

     ベストワンでした。これ甘みといい食感といい最高に美味しかったぁ~(๑´ڡ`๑) 生姜も

     好きだからねぇ~♡私が前によく作ってた黒糖ジンジャー山食 もいいけど、生姜と金柑で

     パンを焼いてみたくなった♡ パン屋さんに行くと、やっぱり色んな出会い(パンの種類)が

     あって凄く勉強になるなぁ~と今回も勉強させてもらいました。また行きたいなぁ~♡


        
コンセントマーケット…&★生意気なパンレポでスミマセン。_a0348473_14254504.jpg

              トラコミュ     カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。     

          週末の朝ごはん*美味しそうな朝食にソーセー人が可愛い( *´艸`)


     ちょっとネタが少ないので、もう一つ。先日の土曜に出掛けたマルシェに出店していた

     パン屋さんが何件かあったうちの1件だけチラットご紹介。最近お気に入りだけど少し

     遠いパン屋さん【Erdal(エアダール)さん 】ハード系が多いパン屋さんで最初に出会った

     イベントは難波神社で行われた【パンステージ 】今年は調べたけど無いみたいですね。

     あまりに美味しかったので奈良までレッスンにも行きました。その1  その2  その3

     今回GETしたのは出店されてたパンの全て…たぶん。私が並んでた時はこの種類しか

     なかったので、クロワッサンを除いて全て購入しました。クロワッサンは持って帰るまでに

     潰れてしまうだろうし、チョコデニッシュを買ったからイイかなぁ~と思って。そのうちの

     クロックムッシュと、ベーコンエピ、ホワイトチョコとプルーン~春の香りをそえて~という

     パン3種類を道の駅で買った赤軸ほうれん草とモロッコいんげんで戴きました(๑´ڡ`๑)

     ダンナさんもエアダールのパンを凄く気に行ったみたいで。。。甲乙つけがたいけど…

     1位ツオップ 2位タケウチ&パンの小屋 3位エアダールだそう。どのパン屋さんも全てを

     食べたわけじゃないけど…私は3位にたま木亭とかパンデュースも同位くらいだけど。。。

     まだまだ食べてないパン屋さんも多いから何とも言えませんがね。さぁ~マルシェのこと

     この続きが気になる方は、是非ぜひクリックで応援してくださいましぃ~~~ ( ´罒`*)✧

     クリックが多かったら…明日はマルシェの様子をアップしますねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



  


             

コンセントマーケット…&★生意気なパンレポでスミマセン。_a0348473_14250392.gif

       

コンセントマーケット…&★生意気なパンレポでスミマセン。_a0348473_14250359.jpg

 

 




     

 












コンセントマーケット…&★生意気なパンレポでスミマセン。_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





























by hitomi-vie | 2015-05-11 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪