人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

大人気店のお菓子の生意気コメント&DEEP OSAKA





     こんにちは。昨日は洗濯も朝のうちに済ませて、お昼近くに起きてきたダンナさんを

     放置して(笑)一人で買い物に行ったり、パン焼いたり…いつもと変わらない休日でした。

     こんな平和な休日が最高。口永良部島の噴火とか。。。箱根山の噴火とか。。。昨日の

     関東の大きな地震とか。。。ちょっと次元が違うけど殺人事件が多いこととか。。。本当に

     平凡な毎日が有難いなぁ~と思う。今日も好きなことに没頭できることに感謝しなきゃね。

                         *   *   *



     えぇ~っと、もうだいぶ前の話になってしまったけど。。。アップするのを忘れてたので…

     今更ながらアップゥ~(^ω^;)今月の初めに行った朝市マルシェ で5分で完売する人気店

     【木の皿さん 】いろいろGETしたのですが…並んで買ってくれたのがダンナさんで名前も

     見ずに直観で選んだそうで(*´ω`*)ゞ まったく商品の情報が判りません。。。(´-ω-`)

     タルト系とスコーン、ビスコッティもあったみたいだけど…2本か3本で300円?くらいした

     とかで、ビスコッティは私のが食べれるし、高いからやめたって言ってたけど。。。 (・Θ・;)

     私的には高いには高いなりの理由があるんだろうから、食べてみたかったのになぁ~…。

     タルト系は、どれを食べても凄く美味しくてサクホロ。私には、もう少し甘さが欲しかった…

     そして一番気になったスコーン。めっちゃ素朴。甘みも殆どなく、サクホロ。。。というか?

     なんて言ったらいいんだろう?ホロホロじゃなくて…ボロボロ?う~ん、想像と違った味。

     一番美味しかったのは、クグロフ型のシトロンのお菓子かなぁ~?(〃∇〃) これは好き

     甘みもレモンの風味も凄くバランスが良くて美味しかったなぁ~(๑´ڡ`๑) こんな小さな

     クグロフ型、あんこさんのところでも時々見るけど…やっぱり欲しくなっちゃうよねぇ~♡



        
大人気店のお菓子の生意気コメント&DEEP OSAKA_a0348473_14252964.jpg

          トラコミュ     美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

     IKEAの¥500食べ放題ビュッフェ*IKEAのビュッフェ、かなり人気みたいですよねぇ~♪



     この他にも【tsuzuruさん 】という焼き菓子のお店なんですが…←リンク張ってるHP。。。

     私が見ると下にスクロールできなくて、よく分からないのですが東京のお店みたいです。

     スコーンは、ココナッツオイルを使ってたのか?少しココナッツの風味を感じました。それと

     フィナンシェは濃厚でアーモンドたっぷり。私好みの味でした。でも東京から奈良まで出店

     されてたなんてビックリ!一緒にチラッと載ってるチーズケーキは前にも書いたのですが

     日にちが経ってしまったので…これも私好み。2種類買ったけど生姜風味のがお気に入り

     それにしても、ずっとヤフオクとか楽天で昭和チックなあのケース を探してるけどナカナカ

     自分好みのものが出てこない。。。((((((ノω・、) あんなケースGETできたら最高なのにな。




        

大人気店のお菓子の生意気コメント&DEEP OSAKA_a0348473_14252965.jpg




               トラコミュ     美味しいもの情報交換所

     日影茶屋*こんな懐かしさあふれる昭和なお店でゆったり過ごすのもイイだろうなぁ~♡



     そして最後に~こちらは朝市マルシェに行く前に朝4時起きして出掛けたディープ大阪!

     堺の魚市場の一角にある天ぷら屋さん【大吉あきっぱさん が美味しい天ぷら屋さん

     あるけど夜中だと行列してるお店だから朝一番の方がイイかも♪ということで朝が弱い

     私ですが…(´-ω-`;)ゞ頑張って起きて出掛けてきました。カウンターのお店で目の前で

     天ぷらを揚げてくれて、天ぷらも美味しいけどアサリ汁も美味しいよぉ~ってことで注文。

     しかも、このお店。。。アサリの殻を下に落とすのが普通なんですってぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!

     たしかに店内の床を見渡すとアサリの殻がいっぱい…ドサクサに紛れてタバコの吸い殻

     とかボールペンとかが落ちてるぅ~ (;゜∇゜) なんとも衝撃的なお店だったけど…これぞ

     関西?って感じがしたお店でした。テレビでも何度か取り上げられてるみたいで有名人の

     サインが沢山ありました。この日もテレビの取材があるとかで…もう放映したのかな??


大人気店のお菓子の生意気コメント&DEEP OSAKA_a0348473_14253066.jpg




               トラコミュ     あなたの街のオススメグルメ


新感覚な絶品ミルフューユ×北欧食器でカフェタイム*かなりボリュームで凄く美味しそ(๑´ڡ`๑)



               今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

         みなさんの温かい応援クリック大大大募集ぅ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

大人気店のお菓子の生意気コメント&DEEP OSAKA_a0348473_14250392.gif

       

大人気店のお菓子の生意気コメント&DEEP OSAKA_a0348473_14250359.jpg
 


 




 






        

















大人気店のお菓子の生意気コメント&DEEP OSAKA_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡


by hitomi-vie | 2015-05-31 08:40 | ∟cafe+eating houes