人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

能勢~篠山 春の香りと北欧カフェさんぽ






     こんにちは。昨日も能勢に行ってきました。先週も行ってきたけど昨日も(笑)

     先週、行ったときに桜が全然だったので、ちょうど見ごろかなぁ~と思って♡

     朝方は曇っていたけど、私が出掛けたら晴れてくれました( *´艸`) ←オイッ!

     桜の木の下で、レジャーシートを敷いてランチをしたり。。。楽しかったです♪

     もっとノンビリしたかったけど夕方から雨の予報だったので早々に退散しました。





        

能勢~篠山 春の香りと北欧カフェさんぽ_a0348473_14252664.jpg

                       トラコミュ     桜の写真

             素敵な桜の写真、桜の見どころなど沢山掲載されてます♪



                         *   *   *


     先週は道の駅に行ったところまでアップしましたが…昨日も勿論、行ってきました★

     せっかく行くんだし、新鮮野菜をたっぷり仕入れたかったけど…昨日は殆ど売り切れ。

     なのでミモザと和菓子と卵(笑) それからずっと探してた切り株!もう少し大きいのが

     良かったけど、高さ(厚み)がちょうど良かったのと、安かったので即GET~(*´∀`人)

     これでカッコいいパンが焼けて乗せられたら最高なんだけどねぇ~:*:・(‾∀‾)・:*:


     先週は、道の駅から車を走らせ…カフェに到着。敷地内にある焼き菓子屋さんでも

     スコーンや焼き菓子を買って、更にカフェでケーキとお茶を。。。でもカフェは…う~ん

     私には合わなかったかなぁ~(^ω^;) ダンナさんはテラス席でタバコが吸えて良かった

     けど…やっぱりケーキは好みじゃなかったと。。。焼き菓子も好きな味のと、そうじゃない

     ものと。。。好みだから人それぞれあると思うけど、スコーンは凄く美味しかったです♪





        

能勢~篠山 春の香りと北欧カフェさんぽ_a0348473_14252555.jpg




               トラコミュ     あなたの街のオススメグルメ

          オススメカフェ&穴場カフェなど素敵なお店がいっぱいヽ(´∀`)ノ



     先週、行った中で大のお気に入りになったのが校舎カフェ【monoile cafe 】昔、懐かしい

     木造の幼稚園の園舎だったようで木のぬくもりを感じられるお店でした。北欧のオブジェ

     などが飾ってあったり、インテリアにもこだわってるお店でした。校舎カフェに行く前にも

     ケーキを食べていたので。。。おなかいっぱいで入らない…でも食べてみたい(;´・ω・) 

     の葛藤の末。。。食べた(笑)それが先日のブログの最後にアップしたスコーンのセットで

     2種類のスコーン@白神こだま酵母と2種類のジャム+クリーム+バターが付いてます。


     お店の雰囲気も大好きな感じで店内の写真を沢山撮ってきました。この鳥のオブジェ

     めっちゃ気になって欲しかったけど…どうせ買うなら2羽欲しいし。。。大きいのと

     小さいのと欲しいし。。。陶器のと比べたら安いけど、でもやっぱり…もうちょっと (;´д`)ノ

     という気持ちがあったので、今回は連れて帰ることはしませんでした。でもどうにかして

     我が家にも、素敵なスペースが欲しいなぁ~と妄想している今日このごろ。。。 ( ´罒`*)✧


        

能勢~篠山 春の香りと北欧カフェさんぽ_a0348473_14252687.jpg




            トラコミュ     *シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*




            トラコミュ     iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

       雑貨屋さんやカフェ風コーデの仕方や、お買い物情報、お店の紹介などなど♪




     さぁ~、どこまで実現できるかなぁ~( *´艸`) モノ作りに火が付いたかもっ♡

     成功するか失敗するか。。。!?成功したらアップしてみますねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜





             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



        えっと…応援クリックお願いします!と、ご自身のブログに書いているのに

        クリックして戴けない方、申し訳ありませんが、私の方からの応援も無しに

      させて頂きますので、ご了承下さい。最近、イイネ逃げ!?が多い気がしたので…
      解析すると訪問だけかクリックして戴けてるのか判るので。。。イチオウご報告。



             

能勢~篠山 春の香りと北欧カフェさんぽ_a0348473_14250392.gif

       

能勢~篠山 春の香りと北欧カフェさんぽ_a0348473_14250359.jpg

















by hitomi-vie | 2015-04-05 08:40 | ∟お花&紅葉