人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久々に焼いたタバチェールは危険なアノ食べ方で♪






     こんにちは。昨日は、各地で夏日を記録したそうで…まだ5月にもなってないのに

     夏日って(´-ω-`) 5月の連休は、祝日の最終日が雨になるのかなぁ~?あっ。。。

     ダンナさん、出張らしいから(笑) 絶対に雨になるわぁ~。・゜・(´∀`*)゜・・。ヴァノヽノヽノヽ

     今年のGWは、特に予定がないので家でノンビリするのが予定(笑)みなさんは、もう

     予定は、お決まりですか?我が家はHuluで途中まで見てたロスト(今更…)を観賞予定。

     出掛けるとしたら2日か3日だろうなぁ~♪またハマってるあそこに行こうかな( *´艸`)

     明日から連休になる人、すでに連休に突入してる方もいらっしゃるんでしょうねぇ~♡

     



                         *   *   *



     またまた昨日のカンパーニュの続きです(^ω^;) ハード系ばっかり焼いてます(笑)

     先週は、夜に仕事が入ってたり病院通いが続いたのでハード系ばかりになってしまった。

     ベーグルとか山食とか焼きたいけど、そこまでの気持ちの余裕がない。。。明日の休日も

     職場の歓送迎会だから、何もできないし…春は、何かと忙しい。そんで…タバチェールに

     戻りましてぇ~、先にマンネリ化しつつある朝食ですがヾ(´ε`*)ゝ 久しぶりに食べたく

     なった【マヨ糖ースト 】これ私、めっちゃ好きで毎日食べてもいいくらいなんですが。。。

     歳も歳なんでね、すっごく食べたくなった時にだけ食べます。年に3回くらいかな( *´艸`)

     これは昔、父がよくしていた食べ方で…子供は食べちゃいけないと言われてたけど母に

     内緒で父と狭い台所のトースターの前で二人並んで食べていたのを思い出します(笑)

     どんだけ食いしん坊な親子なんだか。。。σ(^_^;) たぶんたっぷりマヨとお砂糖を使うから

     母からしたら、そんなジャンクなものを!と思ったのかもしれないけど…父の遺伝子を

     持った娘は、家で時々ダンナさんもマヨトーストに感染して二人で食べてます(*´ω`*)ゞ




         

久々に焼いたタバチェールは危険なアノ食べ方で♪_a0348473_14251069.jpg

                    トラコミュ     超!かんたんレシピ

   ある日の常備菜と、ごはん準備の段取り*常備菜があるだけで時短になりますよねぇ~♪




     先にマンネリ化してるのに朝食画像を先にアップしたのには理由がありまして。。。(笑)

     そういえば…今年の目標。。。前のブログに書いてたタバチェールとシャンピニオンを

     合計100個というのをスッカリ忘れてて(*´ω`*)ゞ 今からでも遅くないかなぁ~?とか

     思いつつ、思い出して成形したのですが。。。もぉ~笑っちゃうくらいのヘボタバチェが

     焼きあがってしまってねぇ~ (・Θ・;) イメージだけは、こんなん!ってカッコいいのが

     イメージとして沸いてたんだけど。。。メリメリっと蓋の部分が開いててぇ~、なおかつ…

     蓋の部分に書いた麦をイメージしたクープは、開きすぎず絵を描いたような芸術的なのが

     焼きあがるイメージだったのに。。。それなのにぃ~…これ。蓋、閉じてますやん!クープ

     メリメリ広がってますやぁ~ん!焼き色も、めっちゃ薄いんちゃいますのん!?みたいな。

     ボウル被せで焼いたのがマズかったのかなぁ~?それとも苺酵母が元気よすぎたの?



         

久々に焼いたタバチェールは危険なアノ食べ方で♪_a0348473_14251041.jpg

             トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
 ガラスの器とパラティッシで焼き野菜とチヂミのごはん*ガラスの器が欲しくなる季節(*´∀`人)



     ここまで広がってると、タバチェじゃなくカンパですって言えば判んねぇ~んじゃねー?

     とか思ったりするけど…維持でもタバチェと言わしてもらいます(o´-з-)=3 だって~

     カウントしないといけないしぃ~。。。このタバチェで何個目になるんだろう?また数えて

     おかないと忘れてしまう!そうそう、パンの味は酸味もなく美味しく焼けてたよ(๑´ڡ`๑)

     失敗すればするほどパン作りに萌える?燃える?のは、パンを作る人なら同じかな♪

     失敗しても、また頑張れよぉ~!と応援クリックも大大大募集中でぇ~す(*´∀`人)♡




久々に焼いたタバチェールは危険なアノ食べ方で♪_a0348473_14251145.jpg

                    トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*

   バターロールサンドのハッピーランチ♪あぁ~あの切り方 なら、もっと美味しそうなのに(*ノωノ)





             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。






             

久々に焼いたタバチェールは危険なアノ食べ方で♪_a0348473_14250392.gif

       

久々に焼いたタバチェールは危険なアノ食べ方で♪_a0348473_14250359.jpg
 




















久々に焼いたタバチェールは危険なアノ食べ方で♪_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡


by hitomi-vie | 2015-04-28 08:40 | ∟other hard bread