人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。

皆様こんにちは改めて…明けましておめでとうございます。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。お正月寒波が凄かった


一年のスタートになりましたが、3日に日付が変わったくらいに


無事に帰って来れました。私は福島へ帰るときは一人で先に


いわきに到着して、その後を追って旦那様が車で帰省しました。


旦那様は、九州の玄界灘へ年末、釣りに出掛けて…そのまま


帰省。私は、30日の始発に乗って帰省しましたが、混雑もなく


スムーズに帰れたのでお昼前には、福島に着いたので予定も


こなせて良かった。上野に到着してからは特急しかないので…


電車に揺られながら年賀状を書いて電車から降りて投函。



初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13550343.jpg

             トラコミュ   初詣・正月・新年

  お正月つれづれ*美味しそうなお雑煮にケーキ、可愛いニャンコも♡



なので、年賀状の文字が…いつもよりヘタまっ私らしいか。


で、31日は私の実家に行ったり、旦那様の実家へ着いてから


紅白を何年振りかで最初から最後まで見たりして過ごしました


そして元日。旦那様の両親と一緒に初詣へ行き、電気屋さん


初売りを見に行き…ちょっと憧れてたルンバと布団用掃除機


そして空気清浄機のセットで5万円という福袋!?を購入


初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13550383.jpg




        トラコミュ   福袋、共同購入、激安セール情報!

   気になる二つの福袋のネタバレ*2015カルディ & 小川コーヒー


皆さんは福袋、何か買いましたか?そしてお正月と言えば…


おせち旦那様のお母さんが毎年、作ってお正月の朝には


一人づつお皿に盛り付けてくれます。お雑煮は、あご出汁で


取った東北風のもの。お父さんが作った大根などのお野菜も


沢山入っています。お餅は玄米餅と普通の白いお餅と2種類


そして、やっぱり食後のデザートには花びら餅。白みそ餡子に


ゴボウが芯になってるお正月の和菓子を美味しい茎茶と


一緒に戴きました。そして翌朝には、寒波が来ているとTVで



初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13550399.jpg




               トラコミュ   御節料理

大人気ひよりさんのおせち料理は目が離せない→明けましておめでとう…



見たので、朝ごはんを食べて帰ることにして…高速に乗ったら


首都高で渋滞。。。スカイツリーをじっくり見れるくらいゆっくり


走行して、海老名サービスエリアから鮎沢パーキングまで…


渋滞。。。でも私は寝てしまったので静岡サービスエリアで


休憩で起こされましたそこで給油して走って。。。旦那様が


運転し通しで、私は時々寝たり起きたり…伊勢湾岸線に入り


東名阪へ。そこから新名神に乗り土山まで来たら…すごい雪


シンボルツリーに雪が積もってて、起きてビックリしました


初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13550444.jpg

               トラコミュ   楽しい冬

 2014年最後のブログ*みかんが大きすぎるお供え餅!衝撃的( *´艸`)



そこで夕飯を済ませて、すぐ車を走らせ…走ってる最中も雪が


止まずに、ドンドン吹雪いてきて、途中どうなることかと思った


けど、なんとか我が家に到着!高速で後ろを見ると後続車が


少なかったので、もしかして途中から通行止めになったのかも


ギリギリ帰って来れて本当に良かった。今回も休憩も少ない


のに、一人で運転を頑張ってくれた旦那様に感謝。トラちゃん


居なかったけど、居眠り中に何度もトラちゃんの夢を見ました。


きっとトラちゃんも一緒に帰省してくれていたのかもねぇ~。。。


昨日は、年末年始にたまった洗濯や年賀状の整理、家事を


していたらアッという間に時間が過ぎてしまったけど…やっと


ストーブの灯油を買えたので暖かい部屋で今日は過ごせる。


予定も少しあるけど…今日は焼き初めが、出来るかなぁ~?


初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13550436.jpg

             トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

     皆さんの初焼きパンが続々と投稿されてて参考になります♪


     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



まだ間に合う福袋いろいろ~♪



これも欲しいし~!



これもいいなぁ~♡


初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13212922.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ


      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13175405.gif
 
初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13111608.gif
 
初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13550458.jpg


            

初詣や初売り☆そして帰省のこと。。。_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2015-01-04 08:40 | ∟帰省の記録