人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パンがダメならサラダで勝負!?

皆様こんにちは今日は、小正月。最近は、松が明けるのは


7日くらいなんでしょうか?実家では15日にしていたんですが


地域性もあるのかなぁ~?昔で、言うと今日が成人式だったん


ですよねぇ~。今更ですが…成人を迎えた皆さん、おめでとう


ございます。昨日アップしたブルックリンジャー翌朝…早速



パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13545159.jpg




     トラコミュ   北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

   マフィン焼いてリハビリを*本の上にマフィンを置くって発想が素敵♡



食べてみました。一番底に豆を入れていたのでドレッシングの


味が染みこんでいて凄く美味しかったです!豆の上には水菜


その上にトマトを飾り…大根と人参の千切りを入れて、最後に


大好きなワサビ菜を乗せて蓋をして冷蔵庫に入れ、冷蔵庫の


奥に忍ばせ…翌朝サラダに盛り付ける時は、ワサビ菜を先に


お皿に盛り付けてから、あとはフォークで中身を全てかき出し


ただけでサラダが完成!これ何本か瓶に詰めておいて、保存


しておけば朝の面倒なサラダ作りが一気に解消されるかも~


パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13545190.jpg

     トラコミュ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
 ティーマとパラティッシで久々の夜ごはん*ブラパラのボウル可愛いな♪



まとめて作るなら大根や人参の千切りもイチイチ面倒とも思わ


ないかもしれないしねっ今度はゴボウとか根菜類のジャー


サラダにも挑戦してみたいなぁ~。アレンジするのが楽しみ!


そして。。。最後にチラッと見せないといけないのが、この子。


えぇ~と、タバチェール@柚子酵母ストレートなんです焼き


色がマダラで…エキスの発酵がイマイチだったのか?それか


生地の発酵が足りなかったのか?焼き色がマダラ=酵母が


未熟だと私は思うので…また違うパンを焼いてみないとねぇ~



パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13545178.jpg

        トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

  Tea Bread*可愛らしい形♡ 粉糖もイイけどアイシングでもイイかも♪



元種は、実は…まだ作ってないので、どうにも判定が難しい。


ってか早く元種作らないとねぇ~そんな訳でヘボヘボな


3個目のタバチェールでした。他に、もう1種類焼いたんです


がね。。。これがもう笑うしかないシロモノが焼けたんです


なんだかパン作る気あんのか?って感じで最近、失敗ばかり


ですが荷造りで疲れているのかなぁ~なんて温かい目で


見守ってやって下さい。さぁ~、今日も荷造りせねばぁ~!!


クラム…油脂、塗ってます!ってバレバレで格好悪いなぁ~。


パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13545189.jpg

             トラコミュ   パン好き!

30歳と嬉しい贈り物*センスいい写真♡ こんなオシャレに撮ってみたい★



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



今回、使っている器。



こちらももう廃盤に…

大きなお皿も欲しいなぁ~♡



この器も欲しい!



パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13212922.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13175405.gif
 
パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13111608.gif
 
パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13545293.jpg

            

パンがダメならサラダで勝負!?_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2015-01-15 08:40 | ∟other hard bread