人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン

皆様こんにちは今日は、梅田で職場のバイト君が俳優


志望の子が居るのですが、皆で舞台観賞に行ってきます。


その後で、職場で誕生日の子が居るので誕生会。バタバタ


一日が過ぎて、あっと言う間に三連休が終わってしまいそう


今日は、先月のロティ・オランのレッスンの復習で作ってた



【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13540217.jpg

               トラコミュ   パン作り

          トヨ型のパンがめっちゃ美味しそう(ノ´▽`)ノ



紅茶の食パン@Gレーズン酵母です。アップするの忘れて


たので今更ですが…本当は、この紅茶の食パンの生地の


丸め方の動画をアップしたかったのですが、ポチ率が低か


ったのでアップが漏れてたんですねぇ~。。。今日ポチッと


して戴けたら、アップしようかな。という訳で、復習したパン


レッスンした日が、私の誕生日で…お友達から呼び出しが


あったりで、行ったお店の中でパン生地をパンチしたり…


【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13540250.jpg

     トラコミュ   うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

   鶏カツサンドと白だしスープのランチ、写真加工がオシャレ~!



焼くまで、かなり面白い経過をたどったパンだったけど


ホワイトラインも綺麗に出てくれて、イイ感じに焼きあがって


大満足スライスしてみると、しっとりフンワリなのが、よく


分かります。クラストの感じも好きな張りで自分好みのパン


に焼けたので、せっかくだし…そのままトーストせずに一口



【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13540203.jpg

               トラコミュ   おうちパン

     心ウキウキ、クロとデニッシュ!デニッシュの層が綺麗!!



食べて…その後は、やっぱりトーストでバターを溶かしつつ


バターをシミシミにして戴きましたやっぱりバターが旨い


二日目は、旦那様のお母さんが作ってくれた葡萄ジャムを


たっぷりつけて。。。葡萄と紅茶が、これまた合うんですよ!


美味しい食パンはシンプルな食べ方が一番合いますよね。


また生地の成形の復習をしながら、焼いてみないとねっ



【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13540258.jpg

               トラコミュ   ジャム

   美味しそうな無花果ジャムが最後にはミルク無花果ジャムに!






     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



レッスンでは使ってないですが…このヨーグルトいいみたい♪

▽島根《木次乳業》木次プレーンヨーグル...

▽島根《木次乳業》木次プレーンヨーグル...
価格:345円(税込、送料別)



粉はコレ~♪



シェフの本は、コレ。



【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13222260.jpg

7000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13175405.gif
 
【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13111608.gif
 
【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13540296.jpg

            

【ロティ・オラン】紅茶の食パン@Gレーズン_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-11-03 08:40 | ∟ロティ・オラン高加水パン講座