人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン

皆様こんにちは昨日は、ギックリ腰のことでメッセやライン


ありがとうございました。昨日お仕事を休めたので鍼治療に


行って、なんとか今日は仕事に行けそうです。職場の人には


迷惑かもしれないですが…昨日、偶然に朝イチでギックリ腰


になったら、寝て過ごすより動いた方がイイという結果が出て


たので頑張って働いてきます!それにね、エレキバンみたい


な小さな絆創膏みたいなのを手の甲に貼ってもらい、それを


押すと腰が不思議と痛くなくなるんです!ビバ、鍼灸院!!


で、先日プレゼント便で作ったヨーグルト・ポンポン 。これ


林檎を薄くカットしてケーキの上に乗せてますが。。。必ずと


言っていいほど、林檎1個分だけをカットしても残るんです


それをいつもならジャムにしたり、サラダに混ぜたり、普通に


食べたりするくらい。でも今回は勿体ないし、スコーンに入れ



【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13533997.jpg

        トラコミュ   hand made * ナチュラルライフ

手作り好きなリメイク術がいっぱい!ウォールナットのスプーンが可愛い♡


て焼いてみよう!と作ってみたのが、これ。ちょうどcottaさん


からスコーン専用粉 を戴いてたので、こちらに混ぜて作って


みました。残った林檎のスライスを適当にカットして、水切り


した重さで100gありました。それだけだと物足りないかなぁ~


とローストアーモンドを加えて、そこに牛乳を30g混ぜて形を


整えてカットして焼くだけ~!お砂糖もベーキングパウダーも


入っているので、材料を加えて混ぜて焼くだけなんですよ


【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13533991.jpg




        トラコミュ   初心者でも作れる簡単料理レシピ

     オイスタートマトソースで常備菜2点!うん、美味しそう♪


めちゃめちゃ簡単!あっ、バターは必要ですけどね食べて


みると、すっごく軽い!サックさく!!私にはサクサクすぎて


ちょっと物足りない感じかなぁでも軽いのが好きな人には


たまらない軽さだと思います。一口、噛んだだけでもぉ~すぐ


ホロホロほろ~と崩れるくらい軽いです。私のレシピが、そう


なってしまったのかもしれませんが。。。それか、林檎を水に


【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13533971.jpg

          トラコミュ   手作りおやつとパン

   寝ていた酵母でリュスティック!の気泡が半端ないヾ(≧∀≦)ノ



浸しておいたので、林檎の水分が出てきて軽くなったのかも


cottaさんの専用ミックス粉は、他にもマフィンやホットケーキ


など色々な種類があるので、是非覗いてみて下さいねぇ~。


しかも全て国産小麦なので安心ですよねぇ~。パッケージも


200g詰めで手軽だし、すぐ作れるので重宝すると思います!



【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13533929.jpg




             トラコミュ   北欧雑貨

北欧フェスティバルで買ってきてもらった…北欧の妖精が可愛いすぎる♪


【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13533901.gif
* サクホロ♪簡単リンゴとアーモンドのスコーン by ひとみっち



私の関連?レシピ載せてみますねぇ~♪参考になれば★

オレンジカカオnoティースコーン♪
チョコナッツスコーン(バレンタイン)
アップルジンジャーマフィン
ナッツとレーズンチョコの黒蜜マフィン

【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13191359.gif
バナナくるみマーブルあんこマフィン@BP by ひとみっち



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



1kgで素焼きなら安いかも~♪



木のプレートは温かみがあるよね★



大きなプレートも欲しいなぁ~♡





【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13175405.gif
 
【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13111608.gif
 
【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13533930.jpg

            

【レシピ】リメイク林檎でアーモンドのサクホロスコーン_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-11-26 08:40 | ∟スコーン