人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!

皆様こんにちは今日は、お休みだけど職場へ旦那様と


出掛けてきます。行きか帰りに梅田をブラブラ出来るかな。


職場から少し遠いけどグランフロントにも行きたいなぁ~。


今日は、写真教室のことを少しだけ織り交ぜながらアップ


しようと思うのが久しぶりに焼いたシャンピニオン@酒種



久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13532937.jpg

             トラコミュ   *ハードパン作り*

        ハードパンって作るの奥深くて面白いですねー!!



旦那様がシャンピニオンが好きじゃないので、居ない間に


焼いとかないと。。。と焼いたけど撃沈ほれっ!写真も


やる気ナシ子で…ベーグルを一緒に焼いたので写真も同じ


ベーグルをシャンピニオンに替えただけ~形も変形して


丸くないし、蓋の部分も全然カリッと見えない…形が変形


してるのは、最終発酵の時に布取りをしているのですが。。。


久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13532904.jpg

          トラコミュ   オシャレなキッチン雑貨♪

     気になるマーブルの記事のカッティングボードがオシャレ♪



生地の両端を洗濯バサミで閉じてたら、こんな枝豆みたいに


なっちゃってねぇ~。それでこんな形になってしまったって訳。


不細工すぎて泣けてきちゃう…せめて不細工でも見た目


だけでも美味しそうに食べてあげたいので、翌朝トーストして


からスープにトポンと入れて蓋の部分はペリっと、めくって


久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13532908.jpg

               トラコミュ   スープ

        参考になる美味しそうなスープがいっぱい(ノ´▽`)ノ



スプーンのようにスープをすくって、そのままパクリ~バリ


うまぁ~底面に切り込みを入れてたので、パンをスープに


浸しながら染み染みなパンを戴きましたそしてこの写真を


偶然、先生のアシスタント?の女性の方に観てもらえたので


アドバイスを戴きました。ベーグルの写真も見てもらいながら


シャンピニオンも観てもらって。。。ベーグルの写真は褒めて


もらえましたが、シャンピニオンはハード系なので白の背景


よりも黒っぽい感じの背景の方が美味しそうに見えるのでは


ということでした。要は、白の背景だと柔らかそうに映って…


黒や茶色の背景だと硬いイメージに見えるのでハード系は


白い背景よりも黒や茶色にするのがオススメということです。


久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13532919.jpg

             トラコミュ   オトナカメラ女子

        牡蠣+おにぎり。の記事の写真も器も素敵♡



これは、焼き菓子にも言えるようでクッキーやスコーンとかも


黒や茶色の背景にするとイイってことですよねぇ~。ホント


勉強になります。あとはスタイリングの問題だと思うけど。。。


あまり凝りすぎてるのも嫌なんですよねっわがまま~


さぁ~頑張ってパン焼いて美味しそうな写真を撮るぞぉ~!





   ポチ率、低迷中。。。((((((ノω・、) どうか応援ポチッとねぇ~!

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



この粉、美味しくて好きだけど最近、買ってないなぁ~




この粉も好き♪



最近はこの粉!




       

久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13222260.jpg

6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13175405.gif
 
久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13111608.gif
 
久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13533039.jpg

            

久しぶりに作ったシャンピニオンは…ダメよダメダメ!_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-10-04 08:40 | ∟other hard bread