人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード

皆様こんにちは昨日、夜のテレビでネコの番組があって


ニャンコの動く姿に癒されてました。あんなにニャンコ苦手


だった私なのに…変わるもんですねぇ~。トラちゃん、そちら


の生活には慣れましたか?お母ちゃんは、相変わらずパン


作りに追われている?変わらない日々が続いているよぉ~。



     

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13125867.jpg



先日、出掛けたパン屋さんのパン、2番目に行ったパレード


という週末限定のパン屋さんのパンレポを先にしますねぇ~


パン屋さんの中では、お店の方に了承を得て撮影してます。



珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13525436.jpg




          トラコミュ   天然酵母のパン屋さん

            全国の天然酵母パン屋さん情報



【紫芋あんぱん】

紅麹生地に紫芋餡が可愛い渦巻きになって入ってました。

トップにも渦巻きに粉糖が掛けられていて可愛いですよね。

生地は、ほのかに甘くて餡子の甘さも丁度いい感じ。牛乳が

入ってる配合なのかなぁ~って感じのリッチな生地でした。


【レモンあんぱん】

生地は、たぶん紫芋のアンパンと同じかな?型に入れて焼く

のと、IFカップで焼いたって違いで柔らかさが違う感じ?私の

予想だから違う生地かもしれませんが。。。白あんの中に

2~3mm角くらいのレモンピールが入っているのですが…

これがナカナカの存在感でレモン食べてます!って感じ。

カットして色だけ見たら、普通のさつまいも餡とか白あんに

見えるからレモンが入ってないと思って食べたらビックリな

感じかな。私には、ちょっとだけレモンが強すぎました。


【パン・オ・ルヴァン】

生地には生姜は入ってないと思う。生姜とレモンを一緒に

焚いてるか…レモンピールにすりおろした生姜を混ぜてるか

だと思う。ライ麦の酸味は、レモンでカバーされてる感じかな。

こちらもレモンあんぱんと同じで在感があるパンでした。

ルヴァンのパンを食べたいと思ってる人にはレモンのパンチ

ありすぎかなぁ~って。。。でもシェフにはシェフのこだわりが

あるんでしょうね、きっと。クープはバックリかっこよかった!


珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13525498.jpg




             トラコミュ   パン好き!

 あのパン屋さんの、あのパンが好き!とか…とにかくパン好きさん♪





最後は、ドーシェルのパン。実は…レモンと生姜のパンだと


思って焼いて食べたんですが…生姜の味がしないと思ったら


キンカンのパンでした。残念。ドーシェルでもレモンと生姜の


パンを買っていたのでパレードのレモンと生姜のパンと食べ


比べしようと思ったのですがね。。。こちらは、また別記事で。



珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13525483.jpg

             トラコミュ   おいしい生活
        おいしいお話やおいしい画像、おいしい情報


というわけで、先にキンカンのパンレポ。こちらはキンカンが


ほのかに感じられるパンでパンもフィリングも楽しめるかな。


成形はブレッツェン型で可愛いし、フワモチ感が好き!私の


好みのパンでした。ドーシェルで買った他のは、また後日…


パレードは、お店の雰囲気がとってもオシャレでインテリアに


も凝っている素敵なパン屋さんでした。また行きたいなぁ~。



珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13525512.jpg

          トラコミュ   心地良い美味しいお店
          素敵な美味しいお店がいっぱいです




  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




【中古】 天然酵母のパン屋さん全国ガイド /自然育児友の会(著者),...

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13525524.jpg

¥108

楽天





すてきなパン屋さん

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13525586.jpg

¥1,317

楽天



            
珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13222260.jpg

         6000円以上で送料クール便も無料(ノ´▽`)ノ




     

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13125867.jpg



          やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13161098.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13175405.gif
 
珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13111608.gif
 
珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13525548.jpg

            

珍しい?アンパンと可愛いアンパン☆パレード_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-09-04 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪